MENU

嬉しいお声をいただきました。【便秘改善】

目次

■若い頃から便秘気味だった。

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

今日は、お客様の嬉しい声から、
解説を行っていきたいと思います。

本日、嬉しいお声をいただいたのは、
すず様(54歳)です。

若い頃から便秘気味で、
酷い時は、なんと!

「2週間便が出ないことも!」

これは、ツラいですね。

ダイエットでお悩みの方に
共通するのが便秘です。

数日出ないだけでも
体重は増えてしまいますから、
快便を目指したいですね。

■毎日便が出るようになった!

すず様は、
「からだ楽痩茶」をお飲みいただき、
お腹の張りも軽減され、
毎日便が出るようになった!

体調も良い!ということです。

おめでとうございます!!

最初は、3日に1回のペースで
3ヶ月後に毎日出るようになった
という変化も重要ですね。

昔から便秘気味の方は、
一気に改善するというよりも
徐々に変化を実感できます。


症状が軽い方は、比較的
早い段階で実感できます。

■なぜ、便秘が改善されるのか?

これは、桑の葉に含まれる
成分の働きによるものです。

便を押し出す腸の蠕動運動が
活発になるから
です。

この図をご覧ください。

通常、糖質は、二糖類から
単糖類に分解され、小腸から
吸収されます。

からだ楽痩茶は、二糖類から
単糖類への分解を阻害することで
食後血糖値の上昇を防ぎます。

小腸で吸収されなかった
糖質は、大腸へ運ばれます。

そして大腸に存在する
腸内細菌によって、分解され、
その際に、炭酸ガスや
水素ガスなどを発生させます。

この大腸でのガスの発生と、
酢酸などの有機物の生成が
起こることで大腸が刺激され、
便通の改善が起こります。

YouTube の動画でも解説しておりますので是非ご覧ください。



そのため、「からだ楽痩茶」を
お飲みいただいた方からは、
お腹がゴロゴロするというような
感想をいただくこともありますが、
これは、糖の吸収が起きずに
大腸へ運ばれている証拠
なのです!

このゴロゴロの違和感で
飲むのをやめた方が良いか
相談される方もいますが、
せっかく効果が出ているのに
勿体ないと思います。

すぐにこの違和感に慣れる方も
いらっしゃいますので、是非、
続けてお飲みください。

■体重増加による膝の痛み

便秘以外のポイントを
解説いたします。

体重が増えることで
膝に負担を感じる方は、
とても多いです。

これは、加齢に伴い
ヒアルロン酸やコラーゲン
などの関節のクッション
の役割となる成分の減少と
運動不足による筋力低下が
主な原因
です。

膝に痛みがあると、
スロージョギングなどの
習慣化は、難しいですね。

しかし、痛みが気になると、
ますます1日の歩数が減り、
運動習慣が減るので、
太りやすい体質となります。

痛みが気になる方は、
okano@d-hourensou.comまで
ご連絡ください。

痛みが緩和する方法を
教えます。

■便秘改善とウエストを細くする運動とは?

もし、1ヶ月以上経過しても、
便秘が改善されない方は、
ドローインをお試しください。

ダイエットで便秘の方の
原因の多くは、腹筋の
筋力不足です。


ドローインを習慣化すると、
腹筋が鍛えられ、便を押し出す
筋力がつきます。

また、インナーマッスルが
鍛えられることでウエスト減
にも繋がります。

実際に私は、ウエストが
-12cmとなりました。


 「以前よりも腹部のお肉が
  減ったような気がします。」

とても嬉しいお声ですが、
ここは、記録しておいた方が
良かったポイントですね。

結構、こういう方は多いです。

ふみえさんもスッキリしてきた
ような気がします。とのこと。

体脂肪率の把握もそうですが、
特に女性の方は、数値を記録し、
変化を把握される方が少ないです。

せっかく効果が出ているのに
勿体ないです!

メジャーでウエストを測って
記録しておくといいですよ~。

毎日数値を記録しても
変化がないと、ヤル気が
下がってしまうお気持ちも
理解できます。

しかし、どのくらいドローインを
やればよいかは、個人差があるので、
ご自身でこのくらいドローインをやれば、
変化が出るのかということは、
把握されると良いと思います。

是非、お試しください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

記事を読んで「役に立った!」
便秘にも関係あったんだ!
なかなか変化が出ないなど
ご報告やご相談もお気軽に
コメント欄にご記入ください。

名前は、ニックネームでも
構いませんので、不明な点は、
その場で解決しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (6件)

  • 飲み始めてすぐに食後の眠気を感じなくなり、とても驚きました!昼食の後も眠気が襲うくらいで仕事中辛かったですが 今では仕事も集中出来て助かってます。当初ダイエット目的で購入しましたが 眠気で効果テキメンだったので、これは信用できそうです!これからも飲み続けたいです!味も私には大丈夫です😊

    • みよち様

      お忙しい中、コメントを
      お送りいただきまして、
      誠にありがとうございます!

      食後の眠気を感じなくなった
      ということで早速、短期間で
      効果を実感されていますね。

      食後の眠気は、食後の血糖値の
      上昇が原因で起きることが多いので、
      血糖値の上昇が抑えられている
      証拠ですね。

      仕事も睡魔に襲われることなく、
      集中できるということで良かったです!

      食後の眠気がなくなることで、
      家事がスムーズにできるようになった、
      仕事が捗るというお声もいただきます。

      受験生や資格試験などで深夜に
      集中して勉強したい時もオススメです。

      これからもよろしくお願いします!

  • お茶を飲み始めて3週間ほどになります。まだなれていないので飲み方の細かいところを教えてください。食事
    前に飲みます。間食の前にのみます。咽が渇いたときにのみます。(ここが難しいのかな)飲む量にも関係するかもしれませんが、何回も飲むとおなかの調子が悪いのです。下痢などはしませんが、いつもよりゆるい便になりお腹が気持ち悪いのです。この調節をどのようにしたらいいか教えてください。

     そもそもこのお茶を飲むきっかけになったのは、血液検査の結果から、お医者様にいつも言われることは
    「糖分を控えなさい」と言われたことです。ただいま91才になります。

    お茶を少し続けたいのでよろしくお願いします。( 和尚 )

    • コメントありがとうございます。

      医師から糖分を控えるように
      言われているということで
      糖の吸収を抑える「からだ楽痩茶」は、
      お役に立てると思います。

      食前や間食の前にお飲みいただくことで
      糖の吸収を阻害し、食後の血糖値の上昇を
      抑えるので、ここは変えずにお飲みください。

      喉が渇いた時に飲むのを控えていただくと
      良いと思います。

      そのため、1日500mlであれば、

      朝食:100ml
      昼食:130ml
      夕食:170ml
      間食:100ml

      という感じでしょうか。

      糖分が一番多い食事の時に
      量を増やしていただければ、
      良いと思います。

      今回の内容でご不明な点があれば、
      いつでもお問い合わせくださいね。

  • いつも 記事読んでいます。私はまだ半月ですが、便秘の反対で水溶便で 出た感じがなかったのですが、お茶をのみ出して改善されて来ています。☺️体重は1・5キロ痩せました。 もちろん続けます🐰ドローインも取り入れて言ってみます。また結果をコメントしますね。

    • ぴよん様

      コメントありがとうございます。

      からだ楽痩茶を飲むようになり、
      水溶便が改善されたということで
      ご報告ありがとうございます。

      私も便秘というよりも
      下痢の方が多かったですが、
      楽痩茶を飲んでからは、
      下痢に悩まされる回数が減りました。

      また、半月で体重も-1.5kgと
      実感いただけて良かったです。

      減量とドローインで
      ウエストも細くなっていくと
      思いますので、嬉しいご報告
      お待ちしておりますね!

コメントする

目次