MENU

2023年の目標を宣言しよう!

目次

■2023年の健康に関する目標を立てましょう

岡野

明けましておめでとう
ございます!
健康管理士の岡野です。

本年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。

2023年の目標は、
立てましたか?

ファインエイドでは、

100の目標

といって、1月に会社の
イベントで目標を100個
スタッフの前で発表するんです。

目標の立て方って、
みんなの前で宣言することに
大きな意味がありまして、

例えば、岡野が

〇〇の本を読む!

という目標を宣言した時に

薬剤師の森から

その本、持ってるから
明日貸してあげるね。


という感じで、
目標を聞いた人からの
協力によって達成までの
道のりが早くなることが
あります。

本を読むと目標を立てても
読むという行動の前に

・本屋に行く→本を買う
・図書館に行く→本を借りる

などのように選択肢が
たくさんあります。

夢や目標を宣言すると、
自分の意識も高まりますし、
応援してくれる人の存在も
支えになってくれるのです。

これは、めちゃくちゃ
分かりやすい簡単な目標ですが、
一人では達成できないことも
ありますので、周りからの
助けもあって、目標に一歩ずつ
進んでいけますね。

目標を宣言してないと、途中で

ま、いっか

となることもありますので
身近な人に宣言することで
やり切る環境を整えましょう。

■健康に関する目標を1個立てましょう!

今回、健康に関する
目標を宣言いただくことで
私たちが協力できることが
あるかもしれません。

分かりやすく

・-5kg痩せたい!
・HbA1cを7.0%未満に!


といった感じで
2023年の12月31日の時点で
達成したい目標を具体的に
宣言してみましょう!

過去の経験上、目標を
宣言している人の方が
達成している割合は多いです。


目標ページをご用意したので
ここに目標を書き込んでみましょう!

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

  • 岡野さーん、あけましておめでとうございます🎍。
    岡野さん、我が家にもとうとうコロナがやって来ましたー
    お正月用品の買い出し前だったので、今年はおせち料理はアウトー
    根菜類は少し揃え始めていたので、冷蔵庫は空っぽでも国からの支援の食品で何とか凌ぎました。
    同居の二男が居たので感染させないように別居状態でしたー
    自宅療養の期間は開けたのですが、風邪の症状が残り、主人は味覚障害が残りました。

    主人が眼科検診で貰ってきました。
    いくら気を付けていても主人が罹ると防ぎようがないです。息子は部屋が別で休日も違うので助かりましたー

    でもお陰様で元気です。ワクチンの効果でしょうねー

    ひと月くらいは感染しやすいので気を付けるように注意をされました

    こころして生活しますー

    岡野さん、私2キロ近く戻ってしまいました。また頑張って走ります。そろそろ運動も再開する予定です。

    今年もどうぞ宜しくお願い致します

    • 疋田様

      あけましておめでとうございます!

      年末から大変でしたね。
      でもお元気そうで良かったです。

      体重、少しリバウンドしても
      2023年の目標を立てて
      新たに頑張っていきましょう!

      2023年もよろしくお願いします。

コメントする

目次