MENU

楽痩茶の効果が下がる飲み方(改善編)

目次

■改善報告をいただきました!

以前

からだ楽痩茶の
効果が下がってしまう飲み方


をお伝えしました。

まだご覧になっていない方は
下記の記事を必ずお読みください。

この記事をご覧になって
効果を下げる飲み方を
していたお客様から
改善報告をいただいたので
共有しますね!

今回、お名前OKということで
河本様、ご協力感謝です!!

河本様は、糖尿病と診断され
毎日血糖値を測定されていたので
血糖値のデータをいただきました。

こちらがbeforeの状態です。

朝食後に血糖値が150を超え
夕食時にも基準値となる180を超え
200mg/dL付近まで上昇しています。

血糖値は、180mg/dLを超えると
高血糖(血糖値スパイク)とされます。

血糖値が高い状態が続くと
血管内皮が傷ついてしまい
動脈硬化や血管の劣化により
脳梗塞、狭心症、心筋梗塞
などの発症リスクが上がります。

河本様は、18時までには
夕食を済ませる習慣のため
1日2回、発生する血糖値の
上昇ピークを抑制すれば
血糖値コントロールできます。

河本様の夕食時間は
めちゃくちゃ良い習慣です。

岡野も週末の夕食時間は
17~18時とめっちゃ早いです。

で、娘に読み聞かせをして
子供が眠った後、21時以降に
夫婦でお酒タイムです。

夕食の時間と肥満については
下記の記事をご覧ください。

■からだ楽痩茶を正しく飲んだ結果は?

河本様が正しい楽痩茶の
飲み方を実践いただいた結果が
下記のグラフになります。


食後血糖値のピークは

一度も150mg/dLをタッチせず

に130前後で推移しています。

理想的な血糖値の推移ですね。

楽痩茶を飲む前後に
他の飲料を飲まないと
しっかり効果が出ています。

このように高血糖や
血糖値スパイクを抑制した
日が続くと健康診断や
血液検査の結果に表れますね。

■HbA1cが6.6%→6.1%(-0.5%)へ

この結果、血糖値である
HbA1cも改善しています。

3月5月
HbA1c6.6%6.1%-0.5%
2024年5月のHbA1cの結果です。

河本様は、2024年の4月から
楽痩茶をお飲みいただいて
おりますので実質1ヶ月で
HbA1cが-0.5%改善しています。

糖尿病や予備軍の方だと
分かると思いますが
1ヶ月で-0.5%の結果は
とっても凄いです。

糖尿病と診断されるのが
HbA1c6.2%以上なので

・糖尿病:6.6%
     ⇓
・糖尿病予備軍:6.1%

と予備軍のステージまで
改善しています。

素晴らしいですね!

河本様からも
嬉しいお声をいただいております。

健康な状態が5.5%ですので
河本さんも数ヶ月後には
糖尿病が寛解すると思われます。

■血糖値が高い方は、ご相談を!

HbA1c 6%台というのは
糖尿病の入り口です。

過去に他のお客様も
6.2%→5.5%に改善しているので
短期間で改善できます。

血糖値が上昇すると
食後の眠気を感じます。

からだ楽痩茶を飲んでいても
効果を実感できない人は
食後のコーヒーやビールなど
楽痩茶を飲むタイミングと
1時間くらい空けてください。

どのくらい間隔を空ければ
良いのかという質問もありますが
30分くらいでも期待する効果を
実感できていればOKですよ~。

このタイミングは
年齢や消化吸収など
個人差がありますので
色々と試してみてくださいね。

河本様のように自分の
血糖値トレンドを測定したい方は
スマホで測定する事ができます。

個人的には、HbA1cが
6.2%以上ある方は
ご自身の血糖値を測定し
楽痩茶の正しい飲み方を
マスターする事を推奨します。

血糖値を測定するのって
めんどくさそう!


と思った方もご安心ください。

今までだと1日に何回も
測定する必要があったので
仕事中など測定できずに
データが分からないという
欠点がありました。

しかし、進化した新機種は
スキャン不要
24時間の血糖値が分かるように
改良されたんですよ!

血糖値を測定するために
スキャンしなくて良くなったのは
めちゃくちゃ便利です。


この進化した測定器を
10台確保いたしました。

血糖測定に興味がある方は
本日から予約を受け付けますので
LINEからコメントください。

本日も最後までご覧いただき
誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは。ひろりんの妻です。
    先日はお世話になりました。
    楽痩茶の効果を下げる飲み方についてですが、先日のアドバイスを頂いてから、夕食のご飯、お味噌汁、運動等気をつけています。ただ、主人は子供の頃から食事時には必ず冷水を飲みながら食事をするのです。特に気温が高くなるとかなり飲みます。気をつけていたのですが、やはり冷水も飲んでました💦
    主人いわく楽痩茶だけ(500ml)の場合、全然足りないからこの3倍無いとって言いますが、
    ちょっと困ってます。

    • こんにちは。
      健康管理士の岡野です。

      以前のように
      血糖値を確認できれば、
      具体的にアドバイスはできますよ。

      ただ、HbA1cも改善してるので
      そこまで具体的に調べなくても
      楽痩茶を飲んでいる時期で
      冬のHbA1cよりも
      夏の数値の方が高いなら、
      食事中の水分量が原因ですね。

      大枠での考え方として
      夏の方が高くても
      HbA1cが病院の許容範囲内なら
      OKでもいいですよ。

      目標をどこにするかで
      行動が変わるという感じですね!

  • お世話になっております。
    大幅な上昇はありませんので、これからのシーズン気をつけながら見守っていけたらと思います。本人も自覚しているようなので少しでも改善出来るように声かけしながら様子を見たいと思います。
    また、ご相談宜しくお願いします。

コメントする

目次