MENU

嬉しいお声をいただきました。【軽度脂肪肝】

目次

人間ドッグで「軽度脂肪肝」に。

本日、嬉しいお声をいただいたのは、
Naoさん(もうすぐ60歳)です。

40歳から、ずっと続けている人間ドッグ。
とても良い習慣ですね。

この人間ドッグでここ数年、

「軽度脂肪肝」

を指摘されていたということです。

昔は、脂肪肝というとお酒好きの
イメージがありましたが、
最近では、

非アルコール性脂肪肝炎(NASH)
非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)


など、糖質の過剰摂取による
脂肪肝も増えてきており、
肝硬変や肝臓がんに至ることも。

この背景には、肥満、運動不足、
脂質異常症などがありますので、
お酒を飲まない人でも注意が必要です。

今年の人間ドッグでは、「異常なし」!

ここ数年、「軽度脂肪肝」と
書かれていたのが、今年は、

「異常なし!」

だったということです。

おめでとうございます!!!

特にご本人様の中では、
何もやっていないつもりが、
振り返ってみると、しっかり

「からだ楽痩茶」を飲んでいた

のですね。

ご自身でも何か月かしら?と
おっしゃる程ですが、
飲み始めて半年が経過しています。

そして、Naoさんは、
1回もお休みすることなく、
毎日飲み続けてくれています。


ここもとても重要です!

「からだ楽痩茶」は、食事の
糖の吸収を抑制するので、
毎食ごとに飲むことが重要です。

そして、私どもからは、
普段飲んでいる
食事中のお茶を変えること

お伝えしております。

Naoさんは、食事の後だと、
味付けが代わるからと


食後に飲んでも良いか】

と購入後にすぐに質問されました。

習慣化するために
自分が無理なく飲める方法を
確認された行動も良かったです。


その後は、ご本人も特別に
意識してやっている感覚は、
ありません。

このくらいNaoさんには、
当たり前の習慣になっている。

これが理想ですね!

人間ドッグや健康診断で
数値が高くても、このように
すぐに対応することで
医療費や通院の時間など
無駄なお金や時間を使わず、
豊かな生活を過ごせます。

もし、「からだ楽痩茶」を飲んで、
変化がないな~と感じている方も

中性脂肪値
空腹時血糖値
HbA1c
尿酸値
γ-GTP
LDLコレステロール

などに変化がないか検診結果を
見比べてみてください。

Naoさん、今後も健幸習慣、
続けていってくださいね♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

記事を読んで「役に立った!」
健康診断の結果が良くなった!
なかなか変化が出ないなど
ご報告やご相談もお気軽に
コメント欄にご記入ください。

名前は、ニックネームでも
構いませんので、不明な点は、
その場で解決しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

  • 食後に200ccを飲んでいたのですが、飲み方と量が詳しく書かれていたので参考になりました。血圧とコレステロールを下げる薬を飲んでいますが水ではなく、このお茶で飲んでもよいですか?
    水分補給にも飲んでもよいお茶ですか?

    • コメントありがとうございます。

      成分的にカフェインなども不検出のため、
      問題はないと思いますが、
      お薬を飲む際は、お水の方が良いと思います。

      というのも、医薬品は水かぬるま湯で
      飲むことを前提として、安全性などを
      確認しているからです。

      お医者様との信頼関係を保つ意味でも、
      水でお飲みいただく方が良いと思います。

      水で飲んでないことを知ると、
      怒る先生もいらっしゃいますので。

      服用が食後なら、からだ楽痩茶は、食前に飲むなど、
      時間の間隔を開けてもらうと良いと思います。

      また、水分補給にお飲みいただくのは、
      問題ありません。

      市販の糖の吸収を抑えるお茶には、
      難消化性デキストリンを含むものがあり、
      これは、飲み過ぎるとお腹が緩くなります。

      しかし、からだ楽痩茶には、難消化性デキストリンは、
      含まれておりませんので、そういった作用は、
      ありません。安心して水分補給にお飲みいただけます。

      今回の内容で不明点などございましたら、
      お気軽にご返信ください。

コメントする

目次