MENU

【ご報告】努力しなくても60代で-3.8kg!!

目次

■62歳の方から減量のご報告

こんにちは。
ダイエットプロフェッショナル
アドバイザーの岡野です。

今日は、からだ楽痩茶を
7月からお飲いただいている
62歳のお客様から嬉しい
ご報告をいただきました。

62歳の方でも-3.8kg痩せました!

何も努力しなくても
3.8kg痩せた~と嬉しい
ご報告をいただきました。

基本的にからだ楽痩茶は、
食事の工夫や運動をしなくても
痩せることができる方もいます。

とっても嬉しいことです。

しかし、このお客様からは、
過去にも定期的にご報告を
いただいており、その中に

とっても重要なポイント

が隠されていたので
過去のやり取りも含め、
補足解説しますね。

■無意識に行っていた行動について

努力って、人によって
認識が異なり、難しいですが、
実は、このお客様は、
無意識に努力しているように
私は感じました。

ダイエットで成功するために
必要な行動をやっていた


という感じです。

最初に「からだ楽痩茶」を
お申込みいただいたのは、
2022年7月末だったのですが、
この時は、月に1袋を
お飲みいただいていました。

そして、9月の段階で

64.2→63.0kg(-1.2kg)

とご報告いただいています。

■ダイエットに重要な〇〇を実践していた!

ここで重要なポイントは、
体重を記録していたことです。

重要な〇〇の部分は、記録ですね。

当たり前のことなのですが、
体重を記録していないと、
効果が出ているかどうかは、
判断することができませんよね。

しかし、意外と正しく
体重を測定、記録している人は、
少ないんですよ。

こちらの記事を参考に
体重を記録してみましょう!

からだ楽痩茶を1袋飲む段階でも
しっかり効果は出ていました。

しかし、このご報告後、
毎月2袋に変更しています。

恐らく、私が広場の記事で
月に2~3kgは減量できると
書いていたので毎月2袋に
増やしたのかもしれません。

そして、今回10月に
ご報告をいただいた時には、
60.4kgに減量できています。

2袋に変更してから

63.0→60.4kg(-2.6kg)

スタートから合計すると、
-3.8kgになります。

基本的に適正体重に近づけば、
体重の減り方の幅は狭くなります。

しかし、効果的な飲み方に
変更していただくことで
飲んでいる期間に対して、
2倍以上、減量できていますね。

特に女性の場合は、
体重、体脂肪率の変化を
記録いただくと良いです。

■ダイエットを成功させる方に共通する習慣とは?

私は、毎日のように
ダイエットの相談を受け、
回答しているので、
成功する人とそうでない人が
ある程度、分かります。

ダイエットに成功する
お客様が当たり前のように
やっている行動や習慣を
改めて書き出してみると、

・毎日、からだ楽痩茶をつくる

・毎日、からだ楽痩茶を飲む

・健幸いきいき広場の記事を読む

・広場の記事に書かれている
 楽痩茶の効果的な飲み方で飲む

・毎日、体重を記録する

・定期的に報告する

このくらい行動量としては、
あって、習慣化されています。

文字で表現してみると、
改めて凄いと思いませんか?

効果を実感できない方は、

・毎日、楽痩茶、飲んでますか?
・広場に書かれている事、やってますか?

・体重、記録してますか?

このように60代の方が
努力なしに痩せたという背景には、
継続的に実践されている姿があり、

「努力なしで痩せれて良かった!」

というよりも、

しっかり体重を記録して、
効果的な飲み方も取り入れ、

めちゃめちゃ努力して
    頑張った結果ですね!

と私は、お伝えしたかったので
ここで共有させていただきました。

からだ楽痩茶は、普段飲むお茶を
変えていただくだけなので、
他のダイエット法に比べるとラクです。

しかし、痩せた成功の要因には、
お客様の努力があった事は、
やり取りからも伝わってきます。

体重が〇キロ痩せたという
成功体験の共有も大事だと思います。

でも、頑張ってこられた皆様には、
結果よりも

ご自身が努力して得た成幸体験

であるということを
しっかりと味わってもらいたいです。

ご自身の努力を
ご自身でも認めてあげましょう!

是非、この記事を読んだ方も
からだ楽痩茶を飲んだ結果を
報告してみてくださいね!

完璧に達成した後でなくても
大丈夫です。

スモールゴールを達成したら、
ご報告ください。

頑張った自分を褒めてあげる
時間をつくりましょう!

ご報告は、LINEでも受付中!

ご家族やご友人からの反響や
からだ楽痩茶を通じてハッピーな
エピソードもお待ちしております!

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次