MENU

今年の健康診断、受けましたか?

目次

■健康診断

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

今日は、「からだ楽痩茶」を
飲み始めて2ヶ月半の
なおちゃん様からお便りを
いただきました。

なおちゃん様は、現在、57歳。

若かった頃は、検診結果が
すべて良かったのに歳をとると

どんどん数値が悪くなっていく
自分が恐ろしい…


と書かれていました。

これ、岡野もめっちゃ分かります。

私もからだ楽痩茶の担当になる前は
健康診断の結果が健康管理士を
名乗ってはいけないレベルでした。汗

ウエスト:86cm
中性脂肪:187
尿酸値:7.7
ALT(GPT):53
γ-GTP:112
LDLコレステロール:164

このように基準値を超える
項目がたくさんありました。

これらの数値が高いと

・肥満
・メタボリックシンドローム
・脂質代謝異常
・肝機能障害(脂肪肝)
・高尿酸血症(痛風)


などのリスクが高まります。

30代までは、よっぽど
暴飲暴食やアルコールを
飲み過ぎてなければ、
基準値を超える事はないです。

しかし、40歳を過ぎると、
食事を意識しても運動しても
健康診断や人間ドックで
基準値を超えるようになります。

岡野の場合、食事を意識して
お酒も控えて、ウォーキングを
やっても3年は改善されませんでした。

なおちゃん様の場合、
知り合いの方が「からだ楽痩茶」を
教えてくれたという事です。

そして、2ヶ月半後の結果を
ご覧ください。

健康診断の結果が良くなって
コレステロールや尿酸値が
改善していたという事です。

LDL(悪玉)コレステロール:143→87
尿酸値:7.6→7.2

痛風は、痛みの症状が
1回でも出てしまうと
激痛を何度も感じるように
なってしまうので
早めにピークを抑える事が
できて良かったですね!

まだ、飲み始めて2ヶ月なので
来年の検診結果では、
尿酸値は、基準値の7.0未満に
なっていると思います。

コレステロールや尿酸値は、
他のお客様からも嬉しいご報告を
いただいております。

岡野も「からだ楽痩茶」を飲み
最適な食事と運動を実践して
今では、好きな物を食べて
お酒を毎日飲んでいても
健康診断の結果で基準値を
超える項目は、ありません!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
LDLコレステロール:164→128(-36)

このように「からだ楽痩茶」は、
減量だけでなく、嬉しい変化を
運んできてくれました。

最近、健康診断を受けてない人は、
今年は是非、受けてください。

なぜ、検診を受けた方が良いかと
いうと久しぶりに健康診断を受けた
お客様の数値が悪化していたり
糖尿病と診断された方が数年前から
急増しているからです!

最近、健幸いきいき広場を
ご覧になられた方は、是非
去年と今年の健康診断を
比較してみてくださいね!

検診結果の見方が分からない方や
中性脂肪や肝臓、血糖値の数値が
基準値を超えている方は、
LINEやメールから検診結果を
写真でお送りください。

すでに「からだ楽痩茶」の凄さを
体感している方は、ご家族や
ご友人の方に教えてあげてください。

最近、検診を受けてないな~
というご家族やご友人がいたら
今年は、受けるように伝えてください。

なおちゃん様がからだ楽痩茶を
飲み始めてから2ヶ月半で
変化しているので健康診断の
数ヶ月前の方に飲んでもらって
検診を受けてもらうと結果を見て
喜んでもらえると思います。

ご自身の健康と大切な方の
健幸習慣の輪を繋げていきましょう。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次