■マイページについて
こんにちは。
健康管理士の岡野です。
新システムに移行して2週間。
やっと落ち着いてきました。
新システムに移行後、
お客様からのご質問で多かったものを
広場で共有いたしますね。
まず、一番多いのは、
パスワードの再設定ができない!
というご連絡です。
これは、下記の記事に
まとめているのでご確認ください。
次に多かったのが
マイページが見つけられない!
というお問い合わせです。
▼マイページの入り口は、コチラ
https://fineaid.co.jp/shop/customers/sign_in
上記のページから再設定した
パスワードでログインしてください。
パスワード再設定が
正しく設定できた方は、
このような画面が表示されます。
すでにログインしています。
と表示されれば、OKです。
■スマホページが見やすく!
今回、使いやすくなったのは
スマホページです。
旧システムの導入時(10年以上前)は、
スマホでマイページを見る方って
少なかったんです。
しかし、この10年の間に
スマホからページを見る方が
大幅に増えました。
旧システムのマイページは
PCのページを小さくした
デザインだったので
文字が小さくて見にくく
リンクをタップするだけでも
スタッフも一苦労でした。
しかし、今回のシステム変更で
見やすくなりました。
これがスマホで定期コースの詳細を
確認できるページです。
今までスマホが見づらくて
パソコンで確認いただいていた方も
スマホで確認してみてくださいね。
■さらに一歩上の使いやすさも!
お客様から質問が多かったように
マイページが見つけられない
というお声にも今回、対応しました。
どれだけマイページを使いやすくしても
マイページどこだっけ?問題
があると本末転倒ですよね。
それを解決するのがLINE連携です。
LINEアカウントをお持ちの方なら
マイページでログインした後に
表示されるLINE ID 連携ボタンを押すと
LINEで購入履歴などを見る事ができます。
上記のボタンをタップすると
このような画面になりますので
許可するをタップすると連携できます。
LINE ID 連携をしていただく事で
あれ、次のお届けいつだっけ?
と思った時にわざわざマイページの
URLを探さなくてもLINEから
次回のお届け日の確認ができます。
是非、パスワードの再設定ができた方は、
LINE登録とLINE ID連携もお試しください。
一度にたくさんの機能をお伝えすると
長くなってしまうので、新機能については、
少しずつお伝えできればと思います。
ここ最近、システムに関する内容の
記事が連続してしまい、健幸の記事が
更新できていなかったので次回は、
「高血圧を予防するお話」
を予定しております。
冬は血圧が上がりやすい季節で
私の母も年末に狭心症で手術をした
経験もあるので冬の高血圧を防ぐ
お話ができればと思います。
新システムの設定でコメント欄の
通知が届かない不具合がございました。
お問い合わせはLINEから
いただけると間違いないです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
本日も最後までご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
お気軽にコメントください(#^^#)
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