■マイページが見つからない問題(完結編)
こんにちは。
健康管理士の岡野です。
以前、マイページが見つからない
というお声をいただき
改善のご報告をいたしました。
あれから、おかげさまで
問い合わせは減ったのですが
今年に入ってから同様のご質問を
いただきました。
スマホで見つけられなかった
ということです。
下記の画像がその時のものとなります。
メニューをタップすると
マイページが表示されるのですが
その事を知らないとどこを
どうすれば良いか分からないですね。
今まで分かりづらくてゴメンナサイ!!
この問題を改善いたしました。
■このように改善しました!
先程の画面だけでは
マイページがあるかないかを
認識できないので
誰でも分かるように
改善しました。
⇓こんな感じです!
いかがでしょうか?
これなら、どのページから
アクセスしてきても
マイページが上段にあります。
見やすさだけでなく
効率も改善しております。
今までであれば
①メニューをタップする
②マイページをタップする
と2回アクションが
必要だったのですが
①マイページをタップする
というように
お客様の手間も削減しました。
これで初めての方でも
簡単にログインできると思います。
これでマイページに
ログインした状態であれば
・注文時に入力の手間なく
とっても便利です。
たまに異なるメールアドレスで
新たに注文をされる方がおられますが
そうするとマイページが2つ
存在してしまうので購入履歴が
2つに分かれて見にくくなります。
マイページにログインした状態で
ページをご覧になっていただく事を
推奨いたします。
今回、貴重な時間の中
問題点を教えていただいた事で
このようにページを使いやすく
改善する事ができました。
本来、私たちが事前に気づき
改善していく事が理想的ですが
お客様からのご協力によって
気づける事もございます。
ささいな事でも構いませんので
お気付きの点がございましたら
気軽にご連絡くださいね~。
ご連絡は、LINEからお願いします。
本日も最後までご覧いただき
誠にありがとうございました。
お気軽にコメントください(#^^#)