MENU

からだ楽痩茶の寒天ゼリー【効果編】

目次

■ご要望のあった寒天ゼリーの課題

以前、R.Yさんから、
からだ楽痩茶を寒天で
つくってほしい。

そんなご要望から、
生まれた寒天ゼリー。

この記事を見たスタッフから

 一口食べた
 画像を掲載したの?


と聞かれましたが、

 お皿に乗せる際に
 一部欠けてしまった


のです。

↓問題の写真は、コチラです。

この楽痩茶ゼリー、
食後の血糖値を下げる
効果は、ありました。

しかし、食べるタイミングに
課題が残ったのです。

というのも食後に
楽痩茶の寒天を食べると、
消化に時間がかかるのか、
食後1時間値の血糖値が
高めでした。

それならばと食前20分前に
飲むと、今後は早すぎるのか
食後2時間の血糖値が高めに
出てしまったのです。

そこで、今回は、
食べるタイミングを
見極める検証をします。


食前10分前に楽痩茶の
寒天を食べて測定しました。

■食前10分前に食べて測定

今回は、このような感じです。

12:50 楽痩茶の寒天を食べる
12:59 楽痩茶の寒天食べ終える
13:00 カップ麺食べ始め
13:19 カップ麺食べ終え
14:19 食後1時間後に測定
15:19 食後2時間後に測定

今回もスープまで完食!

この蓋止めシールが廃止されるので記念に撮りました。

まず、何も飲まない時の
基準値のおさらいです。

からだ楽痩茶を飲まずに
食前食後に水を飲んで、
同様のカップ麺を食べた後の
私の食後血糖値は、

食後1時間:179mg/dL
食後2時間:180mg/dL


となります。

動脈硬化を起こすと
されるのが180mg/dL
以上です。

食後の高血糖が起き、
(血糖スパイク)
健康的とはいえません。

まずは、この水と比べた
数値を比較します。

■気になる結果は?食後1時間後

早速、食後1時間後の
血糖値から見ていきましょう。

水を飲んだ時は、
179mg/dLだったので
-20下がっていますね。

これは、前回の
食後20分前に寒天ゼリーを
食べた時の158mg/dLと
変わらないです。

動脈硬化を起こすとされる
180mg/dL未満となるので、
まずは、OKですね。


問題は、食後2時間後です。

■食後2時間後の結果は?


やりましたーーーーっ!!!

水の180mg/dLに対して、
139mg/dLですので、
食後2時間後の血糖値は、
-41mg/dLです。


楽痩茶の寒天ゼリーでも
食前20分前に食べると、
160mg/dLだったので
-21mg/dLとなります。


食後2時間値の基準は、
140mg/dL以下なので、
ギリギリ基準値です。

私の中でロッキーの勝利の
テーマ曲が流れています。
エイドリアーーーーン!!!

失礼しました、、、

私にとって、
このくらいの感動なのです。

冷静になって、まとめます。

まず、水と比べると、

食後1時間:179→159(-20mg/dL)
食後2時間:180→139(-41mg/dL)


と食後血糖値は下がっています。

食前20分前に食べた
楽痩茶の寒天ゼリーと比べても、

食後1時間:158→159(+1mg/dL)
食後2時間:160→139(-21mg/dL)

と食後2時間値もしっかりと
下がっています。

食後血糖値の下がり方の
バランスが良いですね。

食後1時間値の180mg/dL、
食後2時間値の140mg/dLを
ともにクリアしています!

これで自信を持って、
からだ楽痩茶の寒天ゼリーを
みなさまに推奨できます。

■まとめ:楽痩茶の寒天は、食前10分前に食べる!

今回の検証により、
からだ楽痩茶を寒天ゼリーにして、
食べても効果は出ています。

みなさん、是非、

楽痩茶の寒天ゼリー

つくって食べてください。

※楽痩茶の寒天ゼリーという
新商品が発売されるわけでは
ありませんのでご注意ください。

効果のある食べ方は、
食前10分前に楽痩茶の
寒天ゼリーを食べること。

食前に楽痩茶を飲むと、
味が変わるのが気になる方は、

・楽痩茶ゼリーを食前に食べる
・楽痩茶を食後に飲む


このように食前と食後に
ダブルで摂取していただくと、
さらに効果が出やすくなるかと
思います。


今回のように飲む以外でも
食べる方法でレシピがあれば、
是非、みなさんもコメントや
インスタにアップした写真を
送ってくださいね~。

本日も最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次