MENU

2022年の目標を立てましょう!

目次

■まずは、振り返りのご報告から

以前、からだ楽痩茶を定期的に
ご購入いただいているお客様へ
商品と一緒に振り返りシートを
同封いたしました。

そのご報告が届いておりますので、
ここで共有させていただきます。

ミーシャさんから、

「5kg痩せた!」

とご報告いただきました!

おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

まわりから

痩せた?

と聞かれる瞬間は、
快感ですよね~。

ミーシャさんは、当初
もっと長く飲まないと効果が出ない
と思われていましたが、

3ヶ月で嬉しい変化を感じられた

ということですね。

体重が減り始める期間は、
中性脂肪が基準値である
149より高いと

中性脂肪の低下→体重の低下

というように数値が変動するまで
時間がかかりますので、
なかなか一概に飲んで何ヶ月後に
体重が減るとお伝えできないのですが、
早い方ですと、数週間以内、
3ヶ月もお飲みいただくと
嬉しい変化を実感いただけます。

目標につきましても、

2022年もさらに健康を目指し、
楽しく過ごしたい!


といただき、ありがとうございます。

是非、2022年も「からだ楽痩茶」で

楽しく痩せて

くださいね~♪

■2022年の目標を立てていない方へ

まだ、2022年の目標を
立てていない方は、是非、
この機会に目標を立てましょう!

ポイントとしては、
具体的に数値を記載してみると
良いと思います。

現状把握
例えば、身長158cmで
体重が65kgの方の場合、
BMIは、26.04となります。
肥満度は、肥満(1度)です。

最終目標の設定
次に適正体重である
BMI 25以下にするために
目標を61kgに設定します。
(BMI 24.4で普通体重へ)

現状の体重(65kg)と
目標(61kg)との差は、
-4kgとなりますね。

スモールゴールの設定
そして、年単位から
月単位へ目標を落とし込みます。

2022年1月:65kg

2022年6月:63kg(-2kg)

2022年12月:61kg(-4kg)

という感じになります。

1年で-4kgとなりますので
半年では、-2kgですね。

半年で-2kgということは、
1ヶ月で-1kg以下で良いので
目標としてそこまで高くないと
思えますよね。

目標の再設定について
もし、2022年6月の時点で
61kgまで減量できた場合は、
再度、目標を設定してください。

半年で-4kg達成できれば、
後半の6ヶ月も-4kgできると
思えませんか?

そして、再現できれば、
61kg→57kgとなり、
BMIは、 22.83と理想的な
体重を実現できますね。

最初から65kg→57kg(-8kg)
という目標設定にすると、
ちょっと厳しいかなと感じる人も
いらっしゃると思います。

④振り返り
そして、2022年の年末に
目標の体重になっているか
確認と振り返りをします。

もし、④で再設定した
後半6ヶ月の57kg(-4kg)が
再現できなくても最初の
61kgをクリアしているので、
目標は、達成となりますね!

このように無理なく
スモールゴールをクリアして
いく方が成功率が高いと思います。

まだ、目標を立てていない方は、
最終ゴール(目標)をコメント欄に
記載してみましょう!

過去の経験上、目標を数値で
しっかり宣言される人の方が
成果が出ている傾向にあります。

お客様からの嬉しいお声や
ご報告は、このようにたくさん
いただいております。


是非、体重、体脂肪率、
中性脂肪値、ウエスト、
HbA1cなど、目標となる数値を
書き込んでみてくださいね!

コメントで目標を宣言した方には、
年末に岡野から嬉しいプレゼントが
待っているかも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次