MENU

空腹感をなくしたい方へ

目次

■さっき食べたばかりなのに、、、

岡野

こんにちは。
ダイエットプロフェッショナル
アドバイザーの岡野です。

お客様からのご相談で

「食べてもすぐ空腹を感じる」

とご相談を受ける事があります。

そこで、相談者の方が
よく食べるメニューを岡野が
実際に食べて解説しますね。

■パンとスープで検証!

女性の方で多いのは

パンとスープ

という組み合わせです。

というわけで会社の
近くにあるスープストックで
9割女性の中、岡野が
ランチを食べてきました。

美味しそうですね~!

店内にいた他のお客さんも
この組み合わせが多かったです。

朝食や昼食にスープとパン
という食事をされる方は
女性には多いと思います。

相談に来られるお客様は、
女性の比率が多いので、
参考になるかなと思います。

■確かに食べた後、お腹が空く!!

この日は、15時に食べたんですけど、

4時間後の19時には、
めちゃくちゃお腹が空きました。


なぜだか分かりますか?

恐らく、多くの方が男性には、
あの量は少ないからと思われるでしょう。

でも女性の中でも12時に
パンとスープを食べて、
食後3~4時間後には
お腹が減って、ついつい
おやつや間食をしてしまう
という経験あると思います。

一体、何が原因なのでしょう?

・夕食の時間だから
・食べる量が少なかったから


一般的には、こんな感じでしょうか。

でも、実は、食べる量や時間が
関係なく、他に原因があるんです。

■お腹が空くのは、低血糖だから!

空腹の原因は、
血糖値で分かります。

空腹を感じた時、
岡野は、低血糖を
起こしていたんです。

岡野は、今まで何百回
血糖値を測定していますが

空腹を感じる時には、
高い確率で低血糖を
起こしていました。


食後に160mg/dLまで上昇した
血糖値が19時は61mg/dLまで
下がって低血糖になっています。

低血糖になるとお腹が減り
イライラを感じるようになります。


食後、数時間で感じる空腹は、
低血糖が原因かもしれません。

岡野は、9割これが原因でした。

血糖値は、50mg/dLを切ると、
フラフラして立っていられない程で
貧血と間違える人もいますね。

ヘルシーだと思っていても
食後に空腹やイライラを感じる人は
低血糖が起きていると思います。

■何が問題だったのか?

これは、たんぱく質不足です。

お肉とかお魚などのたんぱく質が
少なくて炭水化物や糖質の比率が
高いからなんです。

糖質の摂取量が多かったり、
糖質比率が高い食事だと
血糖値が上昇し、膵臓から
血糖値を下げるホルモン
インスリンが分泌され過ぎると
低血糖になり、空腹を感じます。

ですので、こういった食事は、
食後に空腹感を感じやすくなります。

■空腹をなくすには、どうすれば良いか?

たんぱく質や食物繊維を
たくさん食べると良いです。

お肉、お魚、お豆腐などを
意識してたくさん食べましょう!

特にわかめなどの食物繊維は、
腸の中で膨らんで満腹感も続きます。

でもスープストックで
お肉や魚を単品で追加できませんし、
これ以上、食べたら太りそう、、、

そういった時には、楽痩茶です。

すでにお飲みいただいた方には、
ご存知だと思いますが

実際に間食が減った!

空腹感を感じなくなったという
ご報告は、たくさんいただきます。

論より証拠!

わざわざ血糖値を測定しなくても
からだ楽痩茶を飲んでみれば、
その変化に気づくと思います。

太っている方でも
痩せている方でも低血糖を
起こせば空腹を感じます。

からだ楽痩茶を飲むと
不思議な事に空腹感を
感じにくくなるんですよ~。

結果的に間食が減ります。

是非、空腹感をなくしたい方は
楽痩茶をお試しください。

初めての方は、8日間試せます。
下記のLINEからご覧ください。

空腹の原因が低血糖か
確認したい人は、LINEで
岡野までご相談ください。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

  • からだ楽痩茶を飲んでいます
    3年前後のんでいますが体重減少しない
    ピロリ菌がいたので食べ物に、神経質になって体重2キロ痩せてよかった🎵
    また2キロ増えてお茶の飲み方が悪いのでしょうか

    • ひめ様

      コメントありがとうございます。

      以前、ひめ様から
      ご連絡いただいた際は、
      楽痩茶を飲んでから
      3kg痩せたとご報告いただいて
      おりました。

      最近、体重が増加した原因を
      確認させていただきますので
      メールかLINEから健康診断か
      血液検査の結果をお送りください。

      お手数ですが、よろしくお願いします。

コメントする

目次