MENU

からだ楽痩茶の効果が下がる飲み方とは?

目次

■効果を下げる飲み方してませんか?

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

以前、からだ楽痩茶の効果を
低くする食事内容について
広場の記事にまとめました。

まだ、ご覧になっていない方や
最近、効果を実感できなくなった方は
効果を下げる食事をしていないか
ご確認ください。

本日は

からだ楽痩茶の
効果を下げてしまう飲み方


をお伝えします。

前にチラッと話したことが
あったのですが、たぶん
知らない人多いと思ったので
再度、お伝えします。

まずは、こちらをご覧ください。

これは、4月の血糖測定に
参加されているユリア様が
からだ楽痩茶を飲んでいる時の
健康的な血糖値の推移です。

グレーの幅の中に
入っていれば健康的です。

血糖値は、180mg/dLを
超えると改善は必要です。

このお客様は
楽痩茶を飲んでいるので
血糖値の上昇の山が
140を超えることなく
理想的な推移になってます。

特に夜は

・シュガーポンデドーナッツ
・クロワッサンラスク


などの甘いものを食べてますが
からだ楽痩茶を飲んでいるので
血糖値のピークも116と低いです。

■どんな飲み方が悪いか分かりますか?

4月21日のデータをご覧ください。

この日の朝食は

・生クリーム
・板チョコデニッシュパン
・チョコ掛けチュロッキー
・鶏皮揚げ

を食べてもからだ楽痩茶を
飲んでいるので血糖値は、
124mg/dLと問題ありません。

しかし、昼食は

・薄皮パン
・スナック菓子(トッポ)
・ソイラテ(グランデサイズ)

の後にからだ楽痩茶を飲み
血糖値が163mg/dLです。

180以下なので悪くないんですけど
もっと下がっていても良いと思います。

では、その次の日をご覧ください。

この日も朝は
麦入りご飯なめ茸、納豆、
鶏皮、チュロスチョコ
生クリームを食べても
からだ楽痩茶を飲んで
血糖値は137mg/dLです。

しかし、問題は昼食です。

楽痩茶を飲んでいますが
血糖値は、186mg/dLと
高血糖を起こしていますね。

食べたものは
板チョコ、
デニッシュパン(小)1個
生クリームコッペ1個
チーズマスカット
ブラック珈琲 無糖ラテ
です。

原因、分かりますか?

■成分が薄まると効果が下がる!

からだ楽痩茶を飲んでいても
血糖値が高く出る時の
共通点として、他の飲料を
その付近で飲んでいる事です。

・163⇒ソイラテ(グランデサイズ)
・186⇒ブラック珈琲 無糖ラテ


このように食後の血糖値が
150mg/dLを超えている時は
同じようなタイミングで他の
飲料を飲んでいたんです。

これは、過去にお伝えした
からだ楽痩茶を基本の500mlから
1000mlに増やすと成分が薄まって
効果が小さくなる理屈です。

恐らく、1日500mlを
2食とか3食に分けて飲むので
1回の食事に対する楽痩茶の
量は、180~200mlです。

グランデサイズは、470mlなので
倍以上の水分の量になります。

その結果、食後の血糖値が
高くなってしまったという事です。

Kさんは、最近、楽痩茶を
飲んでいるのに肝臓の数値が
悪化してきたということで
今回の血糖測定に参加されました。

そして、その原因が分かったので
参加した価値がありましたね。

私もコーヒーは大好きなので
毎日飲んでいます。

しかし、楽痩茶を飲む時には
1時間以上は、飲むタイミングを
空けて飲むようにしています。

早速、今日、楽痩茶との間隔を
1時間空けたデータがあります。


14時に昼食を食べています。

食べたものは

チロルチョコ4個
ヤマザキ薄皮パン 4個
バナナ
チーズケーキマスカット味

14時に楽痩茶を飲み
コーヒーは15時以降なので
血糖値のピークも131で
穏やかな推移ですよね。

今回は、昼食時でしたが
夜におきやすいケースですと
楽痩茶と一緒にビールを飲む方で
効果を実感できない方は
このパターンだと思われます。

γ-GTPが602から156へ
下がった方は、焼酎を水ではなく
楽痩茶で割って飲んでいたので
大幅に改善しています。

■麺類もスープは飲まない方がベスト!

からだ楽痩茶を飲んでいても
いまいち効果が実感できない人は
麺類のスープ飲んでませんか?

僕も自称ラーメン部長なので
スープは飲み切る派なんです。

ですので、ラーメンや蕎麦の
スープを飲まないで欲しいって
言いたくないっ!

今の体重や中性脂肪が適正で
血糖値や肝臓の数値が良い人は
飲んでも良いと思います。

でも、楽痩茶を飲んでいても

・体重が減らない
・血糖値が高い
・肝臓の数値が基準超え
・尿酸値が7.0以上

という人は、
基準値に戻るまでは
我慢して欲しいと思います。

健康だからこそ
少し不健康でも好きな食事を
選べるって事だと思います。

もし、旦那さんやご両親が
楽痩茶飲んでいなかったら
健幸の輪を広げてくださいね。

下記から注文いただけます。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (8件)

  • 昼食、夕食とお味噌汁が好きなので150mlほどワカメ、豆腐、しめじ入りのお味噌汁を食べています。その後に、楽痩茶を250ml飲んでいるのですが、ダメな飲み方でしょうか?

    • ぽちょ様

      いつもありがとうございます。

      食後に眠気を感じなければOKですよ~。

      あくまで、効果を実感できない人に参考にしてほしいですね!

  • いつも楽しみに読ませていただいております。
    楽痩茶は食事を食べながら飲んでいました。その後すぐ緑茶を飲んでいました。
    食事の内容に汁物があるときもあります。
    食事後の緑茶は1時間あけて飲むようにします。
    ごめんなさい。たぶん間違えだと思いますが4月の血糖値測定に酸化とありますが訂正して読ませていただきました。

    • ちこう様

      いつもありがとうございます。

      緑茶、1時間空けてもらえればOKですね。

      4月の酸化は間違ってないですよ~。

      一般的に酸化という言葉を知っている人は多いですが、糖化の話をしているので、大丈夫です。

      もう少し具体的にいうと、高血糖になると体内が酸化します。
      低血糖でも酸化ストレスを引き起こします。

      そして、高血糖で発生した活性酸素が血管を傷つけたり、高血糖で糖とたんぱく質が結びつくと、糖化を起こして、老化物質であるAGEsを生成します。

      このAGEsは、動脈硬化を起こします。
      悪玉LDLが糖化すると、糖化LDLに。酸化されると酸化LDLになります。

      この辺りの説明になると、難しくなってくるので、またの機会にお話ししますね!

  • おはようございます
    いつも参考に読ませて頂いております
    今は、コントロールしながらけっこう好きなものを食べて、楽痩茶を飲み数値を維持出来ています
    ですが、筋肉量は増えましたが、体重は減ることがありません。
    やはり、朝の珈琲、夜のお味噌汁を摂りながらだと駄目なのですね💦
    改めて改善してみます

    • ひろりん様

      お久しぶりですね!

      血糖値コントロールができているのであれば、一旦、30分くらい空けて様子見てください。

      体重は、問題ないように思ってましたが、今のBMI教えてください~。

    • ひろりん様

      ご返信ありがとうございます。

      それでは、最近の検診結果をLINEで送ってください。
      よろしくお願いします。

コメントする

目次