■お客様からのお声を改善しました!
こんにちは。
健康管理士の岡野です。
以前、マイページが
見つからない問題について
改善報告をお伝えしました。
しかし、その後も
・メニューが見つからない
・お届け日の変更ができない
というお声が続きました。
詳しく状況をお伺いすると
スマホで確認している人に
多かったのです。
そういえば、前回の改善は
パソコンで見た時の画面だった、、、
そこでスマホでマイページを
確認するとすぐに理解できました!
■スマホのメニューが分かりづらかった!
確かに確認すると
パッと見た感じ
メニューがどこにあるか
分からない、、、
ゴメンナサイっ!!!
新システムでは
ログインしていただくと
住所などの入力の手間が
なくなるので、便利です。
逆にログインせずに
注文してしまうと
別のアカウントとして
注文情報がつくられるので
購入履歴に反映されない
という不具合が生じます。
そのため
まず最初に
ログインしてもらいたい
という思いがあって
入口を1か所にしていました。
しかし、鍵マークだけで
分かりづらい方がいるのでは
本末転倒です。
そこで、このような画面に
改善しました。
いかがでしょうか?
メニューが一目瞭然で
把握できるようになりましたね!
ついでに写真も薬剤師の森と
健康管理士の岡野の2ショットに!
このメニューボタンを
タップすると
下記のようにメニューの
一覧が表示されます。
ここからマイページや
クレジットカードの情報変更
購入履歴などに行くことができます。
■LINEならマイページも簡単に。
今回、スマホから
メニューを表示させる方法を
お伝えしました。
しかし、最初のページを
開くというのも手間に感じる
お客様もおられる気がします。
・ブックマークから行く
・Yahoo、Googleで検索する
など、メニューページに
行く方法は複数あります。
でも、上の方法だと
ちょっと手間が掛かります。
スマホから最短で
マイページに行きたい方には
LINEからマイページに行く方法が
一番簡単です。
新システムでは
LINE経由でマイページに
行けるようになっています。
LINEとID連携することで
会社のページを開かなくても
LINEからマイページへ
簡単に辿りつけちゃいます。
マイページを探すのが
面倒だな~と思われていた方は
LINEの友だち追加をお願いします。
今回のように分かりづらい点は
デザインの工夫で改善できますので
お気軽にご連絡くださいね!
本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。
お気軽にコメントください(#^^#)