MENU

HbA1cが7.4%→7.1%へ改善!

目次

■嬉しいご報告の共有です。

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

最近、糖尿病と診断された話や
楽痩茶を飲むのをやめたら
動脈硬化が悪化していたという
暗いお話が続いておりました。

そこで本日は
嬉しい改善のご報告です。

にゃんちゅうさんから

からだ楽痩茶を飲んで
1ヶ月でHbA1cが0.3%改善した


という嬉しいご報告を
いただきました。


定期健診で

HbA1cが7.4→7.1%(-0.3%)

に改善していたという事です。

いや~嬉しいですね!

■食事制限は必要か?

糖尿病などで血糖値が高いと
食事制限や運動を習慣にしないと
いけないと思われる方が多いですが
7%台なら制限なしで改善可能です。

むしろ、食事制限、糖質制限
カロリー制限で筋肉や筋力が
減ったという方も相談に来るので
糖の代謝機能を低下させないように
しっかり食べて欲しいです。

にゃんちゅうさんは

このように食事はいつも通り
何も変えていないとおっしゃっています。

食事制限は、我慢する事によって
ストレスを感じるとストレスホルモンで
結果的に太ってしまいます。

しっかり食べて、栄養補給して
ストレス解消に繋がるのが一番です。

HbA1cは、7.0%を超えると
三大合併症となる

失明、足の切断、人工透析

が起こりやすくなりますので
7.0%未満にする必要があります。

高血糖は、血管を傷つけ
動脈硬化を悪化させるからです。

にゃんちゅうさんは
1ヶ月で-0.3%のペースなので
次回の検査では

6.8%→6.5%→6.2%

のペースで推移すれば
三大合併症のリスクとなる
7%台を切れると思います。

■受診が楽しみに!

私が個人的に嬉しかったのは
心の変化ですね。

まず、月1回の受診だからこそ
短期間で変化を実感できますし
その事が励みに繋がっています。


普通は、定期健診を楽しいと
感じる人は稀だと思います。

・「面倒だな~」と感じてませんか?

でもにゃんちゅうさんのように
数値が下がるのを知ることで
励みになるし、楽しい!
と感じるのは、健幸だと思うんです。

このまま心も体も充実した
健幸習慣を続けてもらいたいですね。

にゃんちゅう様
血糖値が高い方に勇気を与える
ご報告ありがとうございました~。

楽痩茶で改善できている人は
食事や運動をプラスする必要は
ありません。

運動は筋肉を維持するのに
とっても大事なので不要とは
思っていません。

ラクに楽しく楽痩茶だけで
生活が豊かになる人がいる事を
知ってほしいだけです。

もちろん、からだ楽痩茶を
飲んでもHbA1cが変化しない人も
いるでしょう。

そういった方でも岡野の
2週間のサポートで何とかなります。

もし、血糖値が改善せずに
お悩みの方は

「血糖測定希望」

とご連絡ください。

腕に装着するリブレ2は
有料となりますが
装着方法や血糖値について
岡野がアドバイスいたします。

本日も最後までご覧いただき
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次