MENU

【募集】体脂肪率を教えてください!

目次

■体脂肪率について

お客様から、このような
ご連絡をいただきました。

「体重が落ちた!」
「血糖値が下がった!」
という情報はありましたが、
「体脂肪が減った」という情報は
なかったので、調べてほしいです。

確かに体脂肪についての
ご報告は少ないです。

これは、なぜかというと、
そもそも体脂肪率の数値を
記録している人が少ない

からなんですよ~。涙

購入者の方にアンケートを
お願いしているのですが、
体脂肪率の記載が空白の人が
圧倒的に多いです。

利用者の中で体脂肪率を
記載された方は、わずか
29.5%しかいません。

体重が標準体重でも
体脂肪率が高い
隠れ肥満の方は多い
です。

体重の数値だけで
安心していると
気づかない間に
中性脂肪や腹囲が
増えてしまいます。

そのため、体脂肪率を
把握するという習慣は、
体重よりも重要である

個人的には考えています。

今からでも遅くありません。

体脂肪率を記録するのは、
とても良い健康習慣なので、
すぐに始めてくださいね。

■体脂肪率の変化をご報告ください!

現在、体脂肪率の変化を
把握している方は、
コメント欄にご報告ください。

ちなみに私は、
22.5%→14.6%です。(-7.9%)

体重計に乗るだけで
スマホのアプリに
体脂肪率が記録され、
グラフ化してくれます。
(3秒くらいで超簡単)

からだ楽痩茶を飲む前と
現在の体脂肪率を
before→afterのように
ご報告いただけると
助かります。

コメントは、投稿しても
すぐに表示はされませんので
お気軽にコメントしてください。

非表示を希望の方は、
名前の欄に岡野(非表示希望)
というように記載ください。

本名じゃなくても
ニックネームでもOKです。

それでは、皆様からの
ご報告お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

  • 身長156cm
    体重53kg
    BMI21.1
    体脂肪率31.1
    2年前〜6ヶ月前迄は体重42kgで
    心療内科に通ってる医師から体重を増やさないといけないからって言われたから、おやつの時間も間食していたら、体重が53kgで体脂肪率が31.1になってしまって、理想の体重は49kgで体脂肪率は21位になりたいと思っているので、楽痩茶を飲み始めてるのだけど、中々体重や体脂肪率が減らない状態です。

    • ヨシコ様

      コメントありがとうございます。

      数値も詳細に教えていただき、
      ありがとうございます。

      まず、現状把握をいたしますと、
      BMIは21となり、これは病気に
      なりにくい健康的な数値です。

      ヨシコ様が理想とされている
      49kgは、BMIが20となります。

      女性の場合、BMIが21未満だと
      全死亡率が高まります。

      BMI20も標準体重なのですが、
      BMIが27~29.9と比較しても
      死亡リスクが高くなるので、
      これ以上、痩せるというよりも
      からだ楽痩茶をお飲みいただき、
      今の体重を維持することが
      目標設定としては良いですね。

      ▼詳細は、コチラをご覧ください。
      http://club.rakusoucha.jp/2021/03/22/痩せ過ぎも危険!

      問題は、体脂肪率ですね。

      現在、運動習慣は、ございますか?

      もし、ウォーキングなどをされていれば、
      ウォーキングの効果は、低いので
      スロージョギングに変更してください。
      http://club.rakusoucha.jp/2021/03/25/まずは、スロージョギングを!

      そして、運動は、タイミングが重要です。

      食前30分前か、食後20分後くらいまでに
      中強度の運動を毎日20分を習慣化して、
      エネルギーをすぐに消費しましょう!

      健康診断などで、中性脂肪値や空腹時血糖値、
      HbA1c、LDLコレステロール値が高い場合は、
      食管理が必要になるので、健康診断の結果を
      ご返信ください。

      今回の内容でご不明な点がございましたら、
      お気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

健康管理士 岡野 へ返信する コメントをキャンセル

目次