MENU

からだ楽痩茶に込めた想いとは?

目次

■「からだ楽痩茶」の意味をお伝えします。

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

本日は、からだ楽痩茶の
名前の意味について、
話したいと思います。

からだ楽痩茶の意味と聞くと、
読んで字のごとく、楽痩茶は、

「楽(ラク)に痩せるお茶」

だと想像する方が多いと思います。

確かに、お客様からのお声でも
ご報告いただくように努力なしでも
楽に痩せられる意味もあります。

これは、効果・機能面で
からだ楽痩茶に込められた
想いもあるのです。

■楽しく痩せるということ!

からだ楽痩茶には、
楽(ラク)に痩せる以上に、

「楽しく痩せるお茶」

という想いがあります。

これは、あくまで
小さなゴールで本当は、

健幸習慣を過ごしてほしい!

が最終的に目指してほしい
ゴールになります。

痩せたくて相談に来る人は、
糖尿病の減量のために
食事を制限していたり、
(カロリー制限、糖質制限など)
何かを我慢していて、
身体も心も疲れている人が
とっても多いです。


頑張らないといけないという
思いでダイエットに取り組むと
イライラしたり、不眠になったり、
精神的にも良くありません。

それは、こちらの記事で
毎月ご報告いただいた
ちこう様の心の変化でも
読み取ることができます。

しかし、心と身体の停滞期を
乗り越えた後は、生活を楽しく
過ごしておられますよね~。

■楽痩茶を通じて、生活を楽しむ!

今まで健幸いきいき広場で
ご紹介してきたお客様は、
減量だけでなく、いきいきと
充実した毎日を過ごす様子が
お声から伝わってきますね。

過去には、「からだ抑糖茶」
という機能だけを表現した
商品名だったこともあります。

当時は、機能面の提供だけ
だったかもしれませんが、
今、私が楽痩茶の担当になり、
皆様にお伝えする健幸習慣は
単に痩せるだけではありません。

楽しいも「楽」というより
この「愉」というイメージです。

ご縁を頂いた人に愉しく過ごしてほしい。

今まで

「健康診断、ヤダな~」

とマイナスに捉えていた人が

・健康診断が待ち遠しい!
・好きな物を食べれる!
・先生に褒められた!
・血糖測定が楽しい!
・血管年齢が-13才でした!


心が楽しいと感じる変化が
私たちが提供したい価値です。

そして、嬉しい!と感じた時に
連絡をくれる方が増えてきました。

健康になるためには、
運動や食事も大切です。

でも、まずは、健康よりも
健幸を知ってほしいんです。


最近では、楽痩茶を焼酎で
割った「楽痩茶割り」など、
好きなお酒と一緒に晩酌を
楽しんでいる方もおられます。

健康視点では、
お酒を控えましょう!
となりますよね。

でも、大好きなお酒を
諦めずに楽しく、でも
健康にもなりたいという
想いを大事にしたいです。

これは、身体の健康ですが、
心の健康でいうと、最初は
自分で飲んでいた人が、
旦那さんに「からだ楽痩茶」を
水筒で渡す習慣が生まれ、
ある時、旦那さんから

「いつも、ありがとう」

って言われて、嬉しかった。

このエピソードは、
もう痩せたとかの話は、
一切ありませんが、
心が健康になってます!

忙しくて、ゆっくり会話も
できなかった夫婦の時間が
ちょっぴり楽しくなって、
心の栄養になってますよね。

家族で健康診断の結果を
見せあいっこすると、
家族の絆も深まります。

今まで糖尿病の検査結果を
家族に見せると、

「不摂生を責められる」

と躊躇していた人も
勇気を出して共有してみたら

「家族が心配し、
   応援してくれた!」

と家族と共有するようになって、
頑張ろうと思えるわけです。

からだ楽痩茶を飲みながら、
お互いの健康(健幸)について、
語り合う時間もいいですよね~。

最初は、体重ばかりに
意識が向いていた人が、
振り返ると、楽しいと
感じる事が増えています。

私が健幸いきいき広場で
喜びの声を共有するのは、

みなさんと喜びを
分かち合いたいからです!!


ですので、「からだ楽痩茶」を
飲んでいる方には、幸せ自慢や
楽痩茶を通じて、楽しかった
エピソードを送ってほしいです!

みんなの幸せに触れて、
Happyになれれば、
最高じゃないですか?

逆に、家族の協力が得られず、
ダイエットを応援してくれる人が
いないという人もお声をください。

一人で頑張っておられる方は、
嬉しいお声に触れても

「自分は変化がない、、、」

と気持ちが落ち込んでしまう
こともあるでしょう。

でも、他の人と比べるのは、
疲れちゃうだけですので
自分のペースでOKです!

私が全力で応援しますし、
同じ悩みを持つ仲間もいます。

相談じゃなくても愚痴とか、
雑談で大丈夫です。

本当に今は、コロナで
ほっとできる瞬間が少なく
なってしまいました。


この健幸いきいき広場で
少しでも癒される時間を
味わってほしいと思います。

LINEを登録すれば、
相談、雑談OKですよ~。

愉しい時間を過ごしましょう!

今回の記事を読んで、
「からだ楽痩茶」を
再開したいと思った方は、
再注文は、不要です。

「楽痩茶、再開希望」

とLINEやメールから
ご連絡くださいね。

コメント欄へ
元気もらったよ~など
簡単な感想でも嬉しいです。

みなさんの健康習慣を
送ってくださ~い!

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (4件)

  • 今晩は!
    いつも優しくて思いやりのある岡野さんの記事に感心しています。
    “楽しく痩せるお茶”いいですね!
    結果が出なくて悩んでいる方もきっと頑張ろうと思うのではないかと思いました。
    このお茶もう手放せませんね❣️

    • ヒロコッチさん

      コメントありがとうございます。

      ヒロコッチさんからの
      素敵な写真や歌声にも
      癒されております。

      いつも元気を与えてくれて
      こちらこそありがとうございます!

  • お茶飲んでも全く痩せない。お茶飲んだだけで痩せたらこの世からデブはいなくなります。世の中そんなに甘くない。

    • なー様

      コメントありがとうございます。

      お茶を飲んでも痩せないと
      いうことで申し訳ございません。

      肥満は、食習慣、運動習慣、
      お酒を飲む習慣、遺伝など、
      原因が様々です。

      なー様のおっしゃる通り、
      この異なる様々な原因に対して、
      ひとつの方法だけですべての
      肥満が改善するとは私も思っていません。

      広場では、糖の代謝能力が低い人や
      肝臓の機能が低下している人、
      80代でダイエットに取り組む方など、
      様々な切り口から価値ある情報を
      提供しています。

      現時点では、すべての方に満足いく、
      結果を提供できておりませんが、
      日々、邁進していきますので
      よろしくお願いします。

なー へ返信する コメントをキャンセル

目次