MENU

からだ楽痩茶で痩せない方からの相談(その2)

目次

■全く痩せないと相談(3月)

岡野

こんにちは。
ダイエットプロフェッショナル
アドバイザーの岡野です。

本日は、「からだ楽痩茶」を飲んでも
痩せないとご相談いただいた方と
取り組んできた結果をご報告します。

からだ楽痩茶を1日2袋
飲んでも全く痩せない


とご相談をいただきました。

年齢は、50代の方で
健康診断の結果に
問題があるかもしれないと
伺ったところ

しばらく検診は受けていない

ということでした。

そこで検診を受けてもらったら
糖尿病が発覚しました。

その経緯は、こちらの記事を
ご覧ください。

健康診断を1年以上、
受けていない人は、
健康診断、受けましょう!

■体重よりも血糖値の改善が最優先

空腹時血糖値が128
HbA1cが6.5%ですから
糖尿病と診断されるのは
目の前です。

自分のHbA1cを知らない方は、
こちらの記事をご覧ください。

こうなると優先は、
体重よりも血糖値の
コントロールが重要です。


糖尿病や予備軍の方でも
先に肥満を改善しないと
ダメだと思っている方が
多いですが、減量よりも
血糖値の改善の方が先です。


糖尿病患者さんの
医療費の平均は、6,000円。
年間で72,000円。

10年だと72万です!

年齢も50代と若いので
将来的に出費が増えるのは
避けたいですね。

そこで、岡野が2週間
有料でサポートいたしました。

まず、からだ楽痩茶を飲まずに
食後の血糖値を確認すると

このように卵そば、ご飯、
とろろ、ほうれん草を食べて
血糖値が200を超えていました。

そうです。
これが血糖値スパイクです。
(食後の高血糖です)

この他にも

ご飯、麻婆豆腐、ブロッコリーと
決して暴飲暴食しているわけでは
ありませんが食後の血糖値が
200mg/dLを超えています。

蕎麦や白米(玄米)は、
一般的に健康的なイメージです。

そのため、血糖値を上昇させ、
糖尿病を悪化させるイメージが
ない方が多いのですが、糖の代謝が
悪い方が食べるとかなりの確率で
血糖値スパイクを起こします。

まず、一向に痩せない原因は、
日々の食後血糖値が高いために
肥満ホルモンが分泌されて、
太る、または痩せないからです。


そして、高血糖の積み重ねが
膵臓に負担を掛け、最終的に
糖尿病や動脈硬化を悪化させます。

ですので、この毎日起きている
高血糖を改善していきます。

■楽痩茶で痩せなかった原因とは?

今回、不思議だったのは、
からだ楽痩茶を1日2袋飲んでも
全く痩せていないということです。

過去に痩せないと相談された
お客様も脂肪肝が見つかり
体重よりも先に改善しないと
いけない部分がありました。

このようにからだ楽痩茶を
飲んでも痩せない原因が
どこにあるのかを確認しないと
変化はなかなか起きません。

■原因は、飲むタイミングにあった!

色々とデータを確認すると
原因らしきものが分かりました。

こちらをご覧ください。

お昼にチーズトーストを食べ
コーヒーとからだ楽痩茶を
飲んでいますが、食後血糖値の
ピークは、175と高いです。

飲むタイミングが
食後30分だと遅いと思いました。

そこで、飲むタイミングを
食後30分⇒食べ始めから30分後に
変更してもらいました。

すると、どうでしょうか?

同じチーズトーストを食べても
血糖値のピークは、

175→137mg/dL

と下がりましたね!

パンは、ご飯などと比べ、
吸収が早く、血糖値が
上昇するスピードが早いので
食後30分に飲んでいると
間に合っていなかったのです。

そこで飲むタイミングを改善し、
食後の血糖値を最適化できました。

■1週間で-1.9kgへ(4月)

飲むタイミングを改善したところ
体重にも変化が出てきました。

これは、サポートした時の
Mさんの体重です。

4月3日(月)は、61.7kgでした。

しかし、4月10日(月)には、
59.8kgになっています。

全く痩せないと
相談に来られた方が

わずか1週間で
-1.9kgになりました。


このペースでいけば、
1ヶ月で-3kgくらいは
達成できそうですね。

■HbA1cも6.5%→5.6%へ

食後血糖値のピークや
体重だけの変化ではありません!

2週間のサポートが終わる頃には、

HbA1cは、6.5%→5.6%(-0.9)

で糖尿病と診断される水準から
基準値に改善しています。

糖尿病で苦しんできた方からすると
2週間でHbA1cが-0.9%となるのは、
ビックリすると思います。

最初は、200を超えていた
血糖値の推移も楽痩茶を
正しいタイミングで飲むことで
1日を通して高血糖や低血糖の
凸凹がなく良いですね。

というわけで、全く痩せないと
相談されたMさんも岡野の
2週間サポートによって

・体重:61.7kg⇒59.8kg(-1.9kg)
・HbA1c:6.5%→5.6%(-0.9%)


と短期間で変化していますね。

この生活を維持することができれば、
糖尿病と診断される心配はありません。

からだ楽痩茶を飲んでいても
体重に変化がない人には、
必ずどこかに原因があります。

今回の結論は、、、

相談、大事です!

この記事を読んで相談しましょう!

LINEでも雑談、相談、
受付中です!

本日も最後までご覧いただき
誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (3件)

  • お世話になっております。
    楽痩茶を飲んで数か月になると思います。きっかけは44キロの体重が約3年ほどで50キロとなって太ったことです。何十年と太ることがなかったのですがびっくりして先日医師に
    相談したところもしかしたら甲状腺かもと血液の検査をしました。いつもコレステロール
    値は高いのですが他は全く正常値でホルモンの異常ななかったのです。そして楽痩茶を
    飲んでいたせいか血糖値ずっと5.5だったのが更に低く5.2になっていました。しかし
    体重は減りません。今運動を意識していますが。それで先日次回の定期便を解約しました。血糖値にはすごく効くと思います。因みに甘いものはすごく頂きます。但木

    • しの様

      コメントありがとうございます。

      血糖値を示すHbA1cは、
      5.6~5.9%は、将来的に
      糖尿病を発症するリスクが高いので
      5.5%は、ギリギリでしたね。

      何も対策しないと
      糖尿病予備軍の診断に
      なっていたかもしれません。

      今回、数ヶ月で5.2%に
      血糖値が改善したことは、
      とても良かったと思います。

      さて、体重の件ですが、
      しの様は、過去にご連絡いただいた際、
      BMIは、20と標準体重でした。

      そのため、標準体重の方が
      からだ楽痩茶を飲んでも
      体重はこれ以上、減りません。

      体脂肪率の変化はいかがでしょうか?
      飲む前と比較してください。

      これ以上、体重を落としてしまうと
      脂肪と共に筋力が落ちてしまいます。

      そうすると、基礎代謝が下がり、
      体温も下がり、リバウンドしやすい
      体質になってしまいます。

      からだ楽痩茶を飲むのであれば、
      体重維持(太らない)、血糖値コントロール
      体脂肪率や腹囲の改善という目的が良いですね。

      定期的に健康診断を受けていただき、
      体脂肪率、腹囲、中性脂肪、HbA1cなど
      ご確認いただき、必要であれば、いつでも
      再開くださいね~。

  • ご指導ありがとうございます。
    お茶は朝真っ先に作り水筒に入れます。
    体重が減らないことはよくわかりました。これからは引き締めの運動を意識して
    行きます。本当は夫に飲んでほしいのですが、どうしても味が苦手でなかなか飲んで
    くれません。又注文の時はお世話になります。ありがとうございます。しの

コメントする

目次