MENU

【ご報告】腹囲が-4cmに!

目次

■嬉しいご報告をいただきました。

岡野

こんにちは。
ダイエットプロフェッショナル
アドバイザーの岡野です。

本日は、からだ楽痩茶を
ご愛飲のメロン様から
嬉しいご報告をいただきました。

なんと!
腹囲(ウエスト)が昨年と比べ
-4cmとなっていました。


実際に検診結果を
お送りいただきました。

2022年に79cmだった腹囲が

79cm→75cm(-4cm)

になっていますね!

素晴らしいです!

腹囲の他にも

・体重:58.6kg→57.3kg(-1.3kg)
・体脂肪率:36.5%→35.6%(-0.9%)


と改善しています。

もともとメロンさんは、
2022年の時点で
肥満度を示すBMIは、
22.6と標準体重でした。

日本人の女性の場合、
体重は標準体重で
課題は、腹囲や体脂肪率
という方が多いです。

標準体重の場合、
これ以上、体重を落とすと
大事な筋肉も落ちてしまいます。

筋肉量が減ると基礎代謝が
下がる事で体温も下がるので
結果的に痩せにくく、
リバウンドしやすい体質に
なってしまいます。

メロンさんのように腹囲や
体脂肪率など無駄な脂肪が
落ちているのが理想的です。

一般的に体重の変化を
気にされる方が多いです。

しかし、何を改善すべきかは
人によって異なるので
そういう時は、ご相談ください。

メロンさんは、相談と
報告をしっかりできているので
ちゃんと結果も出ていますね!

■昨年、糖尿病ギリギリだった!

今回、検診結果を見せてもらい
驚いたのは、2022年の結果が
糖尿病と診断されてもおかしくない
ギリギリだったからです。

コロナで糖尿病患者の数は、
過去最高数となっています。

健康診断を受けていない人は、
今年必ず受けましょう!

そんな血糖値も

・空腹時血糖値:111→105(-6)
・HbA1c:6.2%→6.0%(-0.2%)

と改善しています。

HbA1cは、6.2%以下だと
糖尿病と診断されないので
ギリギリ間に合いましたね!

■肝臓の数値なども改善!

腹囲や体脂肪率、血糖値の他にも
中性脂肪や肝臓、コレステロールなど
様々な数値も改善していました。

脂質の項目では、

・中性脂肪:48→40(-8)
・LDLコレステロール:128→121(-7)

肝臓の数値も

・AST(GOT):21→20(-1)
・ALT(GPT):15→12(-3)
・γ-GTP :37→33(-4)


このように色々な数値が
改善していました。

基本的に加齢と共に
検診結果の数値は、
悪化していくものです。

しかし、メロンさんは、
とっても健康的になっています。

素晴らしいですね♪

これからもからだ楽痩茶で
健幸習慣を過ごしてくださいね!

そして、ご報告いただき、
ありがとうございました~。

健康診断の結果や血液検査の
見方が分からない方は、
LINEから写真をお送りください。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

  • すごい!メロンさん(拍手です)
    腹部の数字の小さい事(素晴らしい&羨ましい限り)
    中性脂肪がとても良い数字ですね。
    今回の様な、健幸報告を見ると、また自己を振り返るきっかけになります

    • ミンメイさん

      コメントありがとうございます。

      こうやって他の方のご報告を
      読むと、テンション上がりますよね!

      記事を読んで振り返りにまで
      思いを巡らせている事が
      とっても素晴らしいです!

      腹囲は、楽痩茶とドローインで
      相乗効果バッチリなので
      是非是非、お試しくださいませ~。

コメントする

目次