MENU

後悔しない紫外線対策とは?

目次

■いつから紫外線対策してますか?

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

あっという間に5月ですね。

この時期になってくると
紫外線が気になる方も
多いのではないでしょうか?

でも、紫外線対策って
いつから実施してますか?


紫外線のピークは、
7~8月ですが、3月頃から
紫外線量は急激に増えます。

夏だけ対策をやっていた人も
シミができてしまってからでは
遅いですよね~。

実は、紫外線対策をしてても
30代でシミが出てくる方もいます。

このように紫外線を意識して
日焼け止めや日傘でケアしても
シミが出てきたらショックですよね。

今回は、紫外線対策について
シミで後悔しないためにも
あまり知られていない対策を
お伝えしますね!

■なぜ、シミになるのか?

紫外線を浴びると
なぜにシミになるかというと
紫外線によって生成された
メラニン色素の影響です。

日焼けして、肌が黒くなるのは
肌にメラニン色素が沈着するから
というのは、ご存知の方が多いと
思います。

適度な量であれば、日焼けしても
何ヶ月か経つと白い肌に戻ります。

しかし、サーフィンやゴルフなど
紫外線を浴びすぎる習慣にある方や
ストレスや加齢で肌の再生能力である
ターンオーバーの期間が遅くなると
肌の代謝が悪くなり、メラニンも
沈着してシミが根づいてしまいます。

そのため、できるだけ紫外線が
強い日は、外出しなかったり、
日傘や日焼け止めで紫外線を防ぐ
というのは、外側のケアですね。

しかし、外から紫外線を防いでも
1年中、屋内にいるのは不可能なので
無意識に紫外線を浴びることで
シミが発生してしまいます。

でも、紫外線の刺激があっても
メラニン色素の産出や合成率を
下げる事ができれば、結果的に
シミを防げるということになります。

このメラニンの産出や合成を
抑制する成分をご存知ですか?

■ヒアルロン酸の隠された働きとは?

それがヒアルロン酸です!

ヒアルロン酸には、
このメラニンの産出を
抑制する働きがあります。


こちらをご覧ください。

2007年 Food Function vol.3

これは、何もしない対照を
コントロールとしています。

つまりメラニンが100%
合成される比較に対して、

ヒアルロン美潤に含まれる
ヒアルロン酸を飲むと
メラニン色素の産出・合成が
約60%抑制されたというデータです。

肌が黒くなるメラニンの合成が
4割程度になるので、これは、
美白も期待できますね♪

■夏こそヒアルロン美潤を飲もう!

夏の時期になると、
肌が乾燥しないからと
ヒアルロン美潤を飲むのを
お休みするお客様がいます。

でも、紫外線予防として
ヒアルロン美潤を飲むことは、
この先のシミ予防としても
とっても重要なんですよね~。


この間もこの内容を
お伝えしたお客様がとっても
喜んでおられました~。

シミって、できてしまうと
なかなか消すのは大変です。

あれっと、シミを見つけてから
どんどん濃くなっていくのを
鏡で見るのも嫌になりますよね~。

できてしまったシミを隠すより
シミができないように日頃から
紫外線予防をしてくださいね!

飲むだけなので10秒で簡単!
鞄に入れておけば、いつでも
飲んでケアすることができます。
家事や育児、お仕事に忙しい方にも
時短でオススメですね。

飲む紫外線対策したい方は、
薬剤師の森が開発した美潤を
500円でお試しください~。


このように外側と内側からの
紫外線対策を実践することで
一般的な紫外線対策しか
していない方よりも大きな差が
出てくると思いますよ。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次