MENU

冬の静電気を解決する方法とは?

目次

■冬の静電気に悩まれている方へ

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

1月になって、寒い日が続きますね。

この時期になると嫌なのが
バチッという静電気ですね。

子供の頃は、下敷きで
髪の毛を逆立てて遊びましたが
大人になると楽しさよりも
ドアノブに触れる時の恐怖
ストレスで静電気が嫌いになります。

この静電気、肌が乾燥していると
起こりやすくなります。

この事を実感できる例としては
8歳の娘と手を繋ぐ時は静電気を
あまり感じませんが、妻とだったら
大谷選手もビックリするほどの
高い打率で静電気がおきます。(笑)

このいや~な静電気、皆さんは、
どうやって予防していますか???

■肌の水分量を増やせば良い!

たまくま様からいただいたお声に
静電気を解消する方法がありました。

たまくまさんは、薬剤師の森が
妻の乾燥肌を改善するために開発した

ヒアルロン美潤を飲んでから
体の水分量が増えて
静電気が起きなくなった


と驚きのご報告をくれました。

一般的にはハンドクリームなどで
静電気のケアをしている方が多いと
思いますが、この塗るケアですと
皮膚の外側となる表皮は潤っても
肌の水分量が増えるわけではありません。

ヒアルロン美潤の飲むケアだと
皮膚の水分量が増えて内側から
潤うので静電気も起きなくなると
いうわけですね。

■飲む量を増やすと違いが分かる!

飲む量を多くすれば違いが分かる
とたまくまさんがおっしゃるように
美潤は、飲むほどに潤います。

これは、岡野が1日8粒美潤を飲んだ時の
肌水分量の推移グラフをご覧ください。

基本の1日4粒よりもたくさん飲み
また、長く飲み続ける事で全身が
潤う事がお分かりになると思います。

下記のような感じで
寒い冬の時期でも
ひび割れバリバリ踵も
2ヶ月くらいで目に見えて
キレイになります。

1ヶ月目(12月)
2ヶ月目(1月)
3ヶ月目(2月)

過去にお伝えしたように肌検査や
肌の水分量を定期的に測定できれば
変化を確認する事ができますが
お金も掛かるので体重を量るように
気軽にできない人も多いでしょう。

そういった時に静電気の有無で
ヒアルロン美潤による
肌の水分量の変化を確認できます。

冬場に静電気が起きなければ
肌の水分量が上がっている証拠

とも言えますね。


静電気を感じたら、美潤を多めに
飲んで水分量を増やしましょう!

静電気に悩まれている方は、
是非、ヒアルロン美潤を飲んで
冬のバチバチ静電気を卒業しよう!

今年は、たくさんつくったので
まだ美潤を試していない方は、
こちらからお試しください。

美潤の定期コースを再開したい方は、
LINE、またはメールから「美潤再開」と
ご連絡ください。

本日も最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次