MENU

敏感肌でお悩みの方に知ってほしい事

目次

■夏になると思い出す嬉しいお声

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

毎年、夏になると思い出す
とっても嬉しいお客様からの
エピソードがあります。

それは、薬剤師の森が
妻のために開発した愛情サプリ
ヒアルロン美潤を飲んだ
えみちゃん様からのお声です。

えみちゃん様は、
仕事のストレスで

とても酷い肌荒れに
悩んでいました。

まずは、ご覧ください。

酷い敏感肌が続くと

・毎朝、鏡を見るのも嫌!
・化粧するのも億劫
・会社を休みたい!

と感じる方もおられると
思います。

すぐになんとかしたいですが
敏感肌の方は、化粧品や
スキンケア商品を選ぶのが
とっても大変です。

敏感肌用と書かれていても
肌に合わないことがあるからです。

でも、捉え方を変えるだけで
今までの悩みが吹っ飛んでしまう
お話をします。

■敏感肌のスキンケアの考え方について

敏感肌の方が
肌に優しい化粧品を探すのは、
自分の肌に合っているかを
確認したいからですよね。

どんなに肌にやさしいと
書いてあっても

・肌荒れが起きたら、どうしよう、、
・次の日、会社行けるかな、、
・肌のブツブツが悪化しませんように


と新しい商品を試す前は、
とっても不安を感じますし、
勇気を出して買ってみても
満足できるものに
出会えない事の方が多いです。

なかなか自分にあった商品に
出会えない日々が続いてしまうと

・自分に合うものはないんだ

と諦めている方もおられます。

でも、たくさん試さないと
自分に合うものは出会えない
という考え方の人もいます。

もちろんこれも正しいですが

そもそも化粧品を
たくさん試すことに
不安やストレスを感じる


と思いませんか?

仕事でストレスを感じてるのに
スキンケア選びでも
二重にストレスを感じるのって
避けたいと思うんですよね。

これは、えみちゃん様が

色々試しただけではなくて
お肌にやさしいという化粧品を
いろんな薬局に相談した


と書かれていることからも
慎重に探している事が想像できます。

私も子供の頃は、
アトピー性皮膚炎でした。

夜中に肌の痒みで起きたり
無意識に搔きむしるので
朝起きると肌が血で滲むという
毎日でした。

昔は、ネットで皮膚科の
口コミとか調べられません。

母と色んな皮膚科に通って
皮膚に塗るクリームやお薬を
みつけて試した経験があるので
とっても気持ちが分かります。

ここに寄り添った回答を
お伝えしたいと思います。

■敏感肌の方は、肌に塗らないという選択もあり!

敏感肌の方にとって
塗るスキンケアというのは、

・自分に合うといいな!
・炎症起きないかな?

と期待と不安の交互です。

しかし、この不安を取り除く
解決法があるんです。

それは、

敏感肌だったら
肌に塗らずに飲むケアを!

ということです。

外側から肌に塗るケアですと
どうしても肌荒れリスクがあります。

しかし、肌に塗るのではなく、
飲んで内側からケアする方法なら
肌が荒れるという心配はありません。


このアプローチの切替えが
敏感肌の方にお伝えしたい
とっても重要なポイントです。

■飲んでも吸収されないものは、意味がない!

えみちゃん様は
サプリも色々と試したと
書かれています。

もしかすると、
塗るより飲む内側ケアが
リスクが低いことは、
薬局で相談した時に
知っていたのかもしれません。

しかし、飲むスキンケア
といってもたくさんあります。

昔からコラーゲンと
ヒアルロン酸だったら、
どっちが良いですか?
という質問は多いです。

成分比較のお話は長くなるので
気になった方は、下記の記事を
ご覧ください。

簡潔にいうと飲んでも
体内に吸収されないものは、
何も変化は起きませんので
美容サプリや美容ドリンクを
試してもダメです。

しかし、えみちゃん様は、
ヒアルロン美潤を半年飲んで
「うなじ」が一番違う!
とご報告いただきました。

今までは首が恥ずかしいから
出せなかった「うなじ」も
夏に浴衣を着れたということで
このご報告を読んだ時に

「ホントに良かった~!」

と思った瞬間でした。

さらに着付け教室では、
賞も受賞したということで
忘れられない記憶に残る
イベントになったと思います。

今年は、コロナ自粛も解禁され、
浴衣を着て、花火やお祭りに
行く予定の方も多いと思います。

もし、肌トラブルで着たい
浴衣を我慢している方や
肌を見せるのが恥ずかしいと
思われている方がいましたら、
是非、一度、ヒアルロン美潤を
お試しください。

過去にモニターを試した方は、
コチラからお申込みください。

夏の時期は、基本の半量
1日2粒(隔月お届け)から
はじめても良いかもです。

えみちゃん様からのお声は
今までたくさんの敏感肌の方に
勇気を与え、多くの方に
笑顔を運んできたと思います。

えみちゃん様、
本当にありがとうございます!

もし、美潤を飲んでいる方で
人生が変わったような経験を
体感された方は、お手紙を
いただけると嬉しいです!!

手書きは、面倒という方でも
メールやLINEでも大丈夫なので
肌トラブルで悩んでいる方のために
ご協力お願いします。

いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございます!感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次