MENU

【口コミ】高齢でも肌は潤いますか?

目次

■59歳でも諦めないで!

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

本日は、乾燥肌で悩む
ツヤママさんからの
嬉しいご報告を紹介します。

ツヤママさんは、冬の乾燥で
悩まれていて、高い化粧品を
色々試しても改善されず、

「やはり身体の中からでは?」

と気づかれたということです。

まずここが重要な気づきの
ポイントですね!


40歳を過ぎると、今まで満足
できていた保湿クリームでも
効果が得られなくなてきます。

そして、メーカーの中には、
年齢と共にどんどん高級な
スキンケア商品を提案します。

しかし、乾燥の原因が体内の
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの
潤い成分にあった場合、いくら
外から表皮をスキンケアしても
満足できる変化は起きません。

萎んでいく水風船に外から
どれだけ素晴らしいオイルや
クリームを塗っても外側の
保湿にしかならないからです。

内側から潤い成分である
ヒアルロン酸を補って、
中から潤わせましょう!

■年齢は関係ありません。

ツヤママさんは、
美潤を飲みはじめの際、

「私の年齢ではどうかな…?」

と不安を感じておられます。

今まで高級化粧品を使っても
効果を実感できなかった方は、
特に不安を感じると思います。

しかし、原因が体内から
失われるヒアルロン酸だと把握し
その原因をケアすれば、
年齢は関係なく、変化します。

その証拠に59歳のツヤママさんも

「毎日かかさず飲むうちに
       ツヤツヤです!」


と実感されていますね。

75歳でもほうれい線ができないと
ご報告いただくお客様もおりますので
今からでも証明してくださいね。

■実感期間が年齢で異なる!

では、年齢によって
効果を実感しにくいと
一般的に言われるのは
なぜでしょうか?

ここで50代よりも
60代の方が効果を
実感しにくい理由を
お伝えします。

人の皮膚は、再生して
表面(表皮)に現れるまでの
ターンオーバーの期間は、
年齢によって異なります。

30代:約40日
40代:約55日
50代:約75日
60代:約100日


つまり、50代では、
約75日で潤いのある
新しい肌が表面にきます。

しかし、60代の方は、
100日くらいまでは、
過去の死んでしまった肌を
みていることになります。

若い時は、怪我をしても
すぐ治った傷が歳を取ると
なかなか治りにくくなるのが
イメージしやすいですね。

例えば、ツヤママさんの
肌が生まれ変わる期間は、
59歳なので先程の表だと
75日となりますね。

そのため、50代の方が
飲むサプリを飲んで1ヶ月で
効果を期待していると
失敗する確率が高いです。

次に、50代で75日、
60代で100日と理解しても
59歳と60歳では、
25日も差がありますから
判断が難しいところです。

50代後半の方が自分の
肌が生まれ変わる期間を
75日と判断してしまうと、
正しく評価できないという
可能性も考えられます。

花を育てるのを想像すると、
どれだけ花に素晴らしい
栄養剤を与えても種を蒔いた
1週間後に花は咲きませんよね?

商品の良し悪しとは、別に
ご自身のターンオーバーを
しっかりと把握して、
効果を正しく見極める事が
重要なのです。

■-20歳の肌は可能か?

ツヤママさんは、

「粒数を増やせば、30代
 40代の肌も夢ではないですか?」


とおっしゃっています。

これは、可能だと思います。

ここに最年少スタッフ(24歳)が
ヒアルロン美潤を1日8粒飲んだ時の
肌水分量のデータがあります。 

縦軸は、水分量、横軸は、飲んだ日数です。


では、薬剤師 森の肌水分量のデータです。

一定期間、飲まない日をつくった上で
160日間、1日8粒を飲んでいます。

多く飲むと、徐々に水分量が
上がっていることが
お分かりいただけると思います。

先程の年代別の表では、
50代のターンオーバーが
75日となっていましたが、
これは、実際に効果を
実感するまでに必要な肌の
期間の事です。

しかし、実際には、
水分量は、20日くらいから
増え始めています。

そして、50代に必要な
75日を過ぎても160日目の方が
肌水分量が増えていることが
お分かりいただけますか?

つまり美潤をたくさん飲んで、
長く飲み続けるほど、肌の水分量は、
増えていくということです。

この時、最年少スタッフの肌が
乾燥していたわけではありません。

SK-Ⅱの肌測定で肌年齢は、
実年齢24歳に対して、19歳と
-5歳肌だったのです。

SK-Ⅱで診断した結果です。

肌年齢が19歳と診断された
スタッフより51歳の森の方が
肌の水分量は高かったのです。

ちょっと極端な言い方ですが、
開発者の森は、1日8粒飲むと
-32歳肌とも言えますね。

元祖美魔女の水谷雅子さんも
50歳の記念に出版された本に
この美しさの秘訣として
ヒアルロン美潤を紹介しています。

初版を大事に保管しております。

飲むヒアルロン酸を飲んで、
短期間(1ヶ月以内)での判断は、
お肌のターンオーバーからも
肌の水分量の蓄積からも
正しい判断には早いとなりますね。

そして、15年以上の販売で
化粧品は色々と変えたけど、
美潤は、10年以上飲んでいる。


という方もいらっしゃいます。

是非、みなさんも体内で
失われていくヒアルロン酸を
補って、基礎肌力を高めましょう!

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

ご質問や肌状態のご報告など
お気軽にコメントください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次