MENU

一生痛みと付き合っていく覚悟でした

目次

■10年前から第二関節の痛みでお悩み

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

本日は、2023年1月に
ヒアルロン美潤を
8日間お飲みいただいた
のりこ様からとっても
嬉しいご報告をいただきました。

まずは、ご覧ください。

これは、以前、お伝えした記事のように
病院に通っても悪いところがないと診断され、
放っておかれてしまうケースですね。

今まで健幸いきいき広場では、

 指の第一関節が痛む
     へバーデン結節

でお悩みの方から
変化のお声をいただきました。


今回、指の第二関節
ということですので
もしかしたら、

ブシャール結節

だったかもしれませんね。

これもへバーデン結節同様、
治療法はないとされています。

10年前から痛みで悩まされていて、
病院に通っても、悪いところがないと
診断され、改善しないわけですから、

一生痛みと付き合っていく覚悟でした

という言葉からは、本当に辛かった
思いと痛みを受け入れる覚悟が感じられます。

■朝、起きた時いつも「痛い」

のりこさんの痛みの辛さは、
読むだけで充分に伝わってきます。

朝、起きた時いつも「痛い」

私も原因不明の膝の痛みと
10年以上、付き合ってきたので
本当にこの気持ちが分かります。

1日がはじまった瞬間から
痛いのは地獄です。

朝から痛みを感じると
その日、一日がどよ~んとします。

私の場合、膝に痛みを感じると
頭痛もしてきて、しんどくなり、
本当に何もしたくなくなります。

起きているだけで痛いので
もう、ずっと寝ていたいのです。

最初は、私も痛みを改善するために
整形外科に行ったり、情報を調べて
必死に頑張っていました。

でも、時間もお金もかかるのに
一向に好転しない状態が10年以上、
続くわけですから、私の心も段々と
色々なことに期待しなくなります。

そして、痛みが酷い時には、
友だちに食事や旅行に誘われても、
膝が痛いからやめておこう、
人に心配を掛けたくないなどと
断る理由を見つけるようになって
思考が後ろ向きになっていきました。

恐らく、のりこさんも美潤を
痛みの改善で試したのではなく、
肌のために申込んだというのも

痛みは治りっこない

と無意識に感じていたのかも
しれませんね。

でも、のりこさんの行動で
今までの状況が変わってきます。

■どの指も腫れてないし、すぐにグーパーできた

10年以上の悩みだった
指の痛みが、4日目の朝には、
変化を感じたという事です。

 起きた時いつも「痛い」と第一声に
 声をあげるのですが、何か違うと。
 えー痛くない。どの指も。
 腫れてないし、すぐにグーパーができました。
 信じられないです。


どの指も腫れていないというのが
ポイントですね。

医薬品であるヒアルロン酸注射には、
抗炎症作用が認められています。

整形外科の先生は、注射と異なり、
飲むヒアルロン酸のサプリでは、
効果がないとおっしゃる方もいます。

これは、本当です。
一言でいうと吸収されないからです。

しかし、それは市販されている
一般的なヒアルロン酸の話です。

摂取60分後の血中のヒアルロン酸を
調べると多くの飲むヒアルロン酸は、
血中濃度が上がっていませんでした。
つまり吸収されていないのです。

しかし、2005年に実施した
第39回日本栄養・食品学会の実験では、
ヒアルロン美潤で使用している
低分子ヒアルロン酸を飲んだ後に
血中のヒアルロン酸濃度を調べると、
ヒアルロン酸が増えていることを
確認しています。

吸収されるということは、
血中を巡り、全身に届きます。

これが肌だけでなく髪のハリ、
爪のツヤ、関節、踵のガサガサが
変化したと、様々なお客様から
ご報告いただき、広場で紹介した
お声でご理解いただけると思います。

今回もヒアルロン美潤で
しっかり炎症が抑えられていますね。

■今まで苦しんで涙してきた事がたった4日で解消!

このコメントが嬉しすぎます。

 今まで苦しんで涙してきた事が
 たった4日間で解消でき、「痛い」と言う
 言葉を忘れて日常生活を送れています。
 仕事では、テーピングをして痛みを抑えてました
 もう信じられないくらい感謝です。
 痛いことから解放された喜び。


 もう朝がきても恐くありません。
 現在も全く緩和できており自分の手を

 みるのが好きになりました。

私が注目してほしいのは、

もう朝がきても恐くありません。

という自信に満ちた発言ですね!

痛みがあると、毎朝起きる時に

「今日は、痛みはどうかな?」

とビクビクしながら朝を迎えます。

朝が怖いという不安が消え、
自分の手を見るのが好きになった!

この瞬間が「健幸」って感じですよね!

■お肌も潤っており、一石二鳥

もともとのりこさんは、
お肌のためにヒアルロン美潤を
試されました。

一般的に、お肌の潤いやハリと
関節や炎症の痛みを軽減したい場合、
病院ですと、

・美容整形
・整形外科


と異なりますし、サプリにしても
それぞれの目的で異なるものを
調べて購入する必要がありますね。

そのどちらの領域においても
良い病院に出会えないとか、
自分にあった薬が見つからない
美容整形だと、お金が高額で
試すこともできない。

などの問題もありますね。

でも、ヒアルロン美潤であれば、
お肌のことも痛みのことも
飲むだけで良いんです。

薬と違って、副作用もありません。

良い病院を探したり、通院して
自分に合う先生かどうかを
確認したりする時間や労力もなく、

飲むだけで10秒ケアできる

のは、嬉しいと思います。

■想いが繋がっている幸せ

そもそもの始まりは、
治らないといわれた痛みが
良くなったため、

他のお客様にも伝えてほしい!

というお客様のご要望から
スタートしました。

そして、わずか2ヶ月で
5年以上の痛みでお悩みの方から
感動のご報告をいただきました。

私自身、原因不明の膝の痛みが
楽潤を飲んで改善しているので
この凄さは実感しています。

もう3年は、痛みを感じてません。

しかし、へバーデン結節など、
治療法が確立していない症状で
お悩みの方を笑顔にできるかは、
2ヶ月前は分からなかったです。

でもこうやって、少しずつ
お客様が証明してくださって、

笑顔のバトン

が繋がっていることが
目に見えて、とっても嬉しいです~。

小さい事でも何でも結構です。

笑顔のバトンをお送りください。

例えば、痛みの影響で

・今まで諦めていたことが
 やれるようになった

・これからやってみたいこと


など、ございましたら、
LINEやコメント欄で教えてください。

旧楽潤の時は、諦めていた
海外旅行に行ってきたと
写真をお送りいただいた方も
おられました!

愉しい瞬間をご報告ください!!

現在、痛みでお悩みの方で
まだ美潤を試していない方は、
是非、お試しくださいね。

本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメントする

目次