MENU

からだ楽痩茶の効果的な飲み方(中級編)

目次

■血糖値スパイクが100%!

岡野

こんにちは。
健康管理士の岡野です。

本日は、からだ楽痩茶で
血糖値が改善した報告です。

ダイエット目的の方は
関係ないと思わないでください。

血糖値をコントロールする事は
ダイエットを制覇する事です。
必ず最後まで読んでもらいたいです。

まずは、相談時の血糖値を
ご覧ください。

Tさんは、糖尿病予備軍で
天丼やラーメンを食べた後
楽痩茶を飲まないと
血糖値が180を超えています。

食事をしていない時の
普段の血糖値は正常なのに
食後の血糖値が180mg/dLを
超える現象を

血糖値スパイク

と呼びます。

血糖値スパイクは
検診では分からないので
高血糖になっていても
ほとんど気づきません。

食後高血糖の確認として

・食後の眠気
・高血糖の後の低血糖
・貧血のような症状
・頭痛
・だるさ、疲れやすさ


などの症状を感じます。

詳しく知りたい方は
下記の記事をご覧ください。

今年、血糖測定に参加された方で

血糖値スパイクが起きた確率は
なんと!100%です。


食後に眠気を感じる方は
絶対やった方がいいです。

食後血糖値の基準値は

食後1時間:180mg/dl未満
食後2時間:140mg/L未満


となります。

Tさんは、食後1時間も
食後2時間も血糖値の
基準を超えていました。

これが糖の代謝能力が低下し
糖尿病予備軍といわれる状態です。

■2つの問題について

今回、問題なのは

・血糖値のピークが
 180mg/dL以上と高い

 (血糖値スパイク)

・血糖値が上昇している
 時間帯が長い

この2つの問題があります。

そこで、Tさんに必要な
楽痩茶を飲むタイミングを
お伝えしました。

■血糖値トレンドが穏やかに

飲み方を改善した時の
血糖値の推移(トレンド)です。

凹凸が穏やかですよね。

血糖値のピークも152と
180未満となっています。

うどんや中華丼などは
過去に岡野も食後血糖値が
180mg/dLを超える
高血糖になりやすい食事ですね。

しかし、そういった食事も
Tさんは、楽痩茶を飲めば
食べれるってことです!

また、食後2時間の血糖値も
140未満に改善しています。

5月30日の平均血糖値は
112mg/dLでした。


これは、HbA1cだと
5.5%にあたります。

つまり、4月の相談時から
比較すると

4月:6.1%→5月:5.5%(-0.6%)

に改善した事になります。

病院で検査するHbA1cは
1~2ヶ月の平均となるので
毎日112で過ごせれば
8月の検査で5.5~5.6%に
なると予想できます。

Tさんも喜んでおりました。


Tさんは、食後高血糖の時間が
一般の方よりも長かったので
食後に楽痩茶を飲んでもらいました。

これを読むと

食後に飲むと良いの?

と思われるかもしれません。

これは、私がTさんの体質を
把握した上でお伝えした
楽痩茶の飲み方の工夫なので
他の方が真似しても同じ結果には
ならない可能性もあります。

今までの飲み方で
満足できている人は
飲み方を変える必要はありません。


中級編とタイトルに書いたのは
Tさんが相談時、糖尿病一歩手前
という特殊な事例だからです。

半数以上の方は、基本の飲み方で
問題ないのでご安心ください。

からだ楽痩茶を飲んでいても
数値が変化しない方は
飲むのをストップする前に

岡野に相談してください!!

個別の原因を把握して
アドバイスいたしますので
LINEからご相談くださいね。

食べ物の違いや個人差を考慮した
考え方は、目から鱗だと思います。


この前、ご案内した血糖測定は
完売してしまったので
予約を希望される方は
「血糖測定希望」
とLINEからコメントくださいね。


本日も最後までご覧いただき
感謝です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1978年11月4日生まれ 44歳
2002年9月12日入社のベテラン社員
妻と7歳の娘との3人暮らし
お酒大好き、食べるもの大好き
「楽しく健幸に生きる」が信条

自称ラーメン部長だった
独身時代の不摂生から脂質代謝障害、
肝機能障害、高尿酸血症で30代の若さで
再検査となる。

5年近く、大好きなビールを断ち、
ウォーキングを毎日続けても
健康診断の結果は変わらず。

その後、薬剤師 森が開発した
「からだ楽痩茶」を飲み、
【最適な運動】【最適な食事】で
検診結果はすべて正常に。

43歳の健康診断の結果が、
過去10年で一番良い結果です!

体重:67.3kg→58.9kg(-8.4kg)
ウエスト:86cm→74cm(-12cm)
体脂肪率:22.5%→14.8%(-7.7%)
中性脂肪:187→49(-138)
尿酸値:7.7→5.7(-2.0)
AST(GOT):25→14(-11)
ALT(GPT):53→18(-35)
γ-GTP:112→34(-78)
HDLコレステロール:37→53(+16)
LDLコレステロール:164→128(-36)
HbA1c:5.2%(2021年12月)
ヘモグロビン:14.1→15.4(+1.3)

健康管理士、ダイエット検定1級
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの
資格を持っています。

元々、太りやすい体質でまんぷく丸と
呼ばれ、過去の多くの失敗から学び、
健康管理士としての「知識」と
ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしての
「実践」を踏まえ、ダイエットや健幸(健康)になれる
価値ある情報を伝えていきます。

 お気軽にコメントください(#^^#)

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次